• ベストアンサー

明石から三宮まで車でどれくらい?

9月の連休に友達の結婚式が異人館近くのホテルであります。 最寄の西明石駅から三宮まで電車で20分程ですが、荷物が多いので車で行こうか迷っています。 西明石駅から三宮まで車で時間はどれくらいかかりますか? また行くならどのルートが良いですか? 式は午前中にあります。 ナビには新しい地図が入っています。 車の運転は毎日しているので慣れていますが、三宮へは行ったことがありません。 この場合、やはり電車で行った方が良いですか? どなたか詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有料道路(第二神明)使うか国道2号線を使うかで時間はかわります。 家を出る時間にも左右されますが2号線を利用すっる場合1時間弱。 高速道路で平均30分ぐらいです。高速道路で出す速度にもよりますが。 当方は魚住なので大久保インターから月見山まで15分ぐらいそこから阪神高速3号神戸線で京橋まで10分ぐらいです。 ネクスコで検索してみてください。西明石から乗る場合玉津でしょうから。出発IC玉津・到着IC京橋。

参考URL:
http://www.w-nexco.co.jp/
neko4103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 2号線を使っても1時間弱なんですね。 でも高速で30分なら高速を使おうと思います。 詳しい回答、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

2号線で1時間程度でしょう。 別に第二神明と阪神高速で行ってもいいでしょうし。 いずれにしても絶対に遅刻したくないイベントですから、 2時間前くらいには到着するくらいのつもりで 出発するのがよさそうです。であれば、多少の事故程度であれば なんとか遅刻せずにたどり着けるはずです。 早くついたら控室でコーヒーでも飲んで待ってりゃいいんですし。

neko4103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1時間くらい前に到着するように出発しようと思ってましたが、 事故などの渋滞も考えて2時間は余裕をもった方が良いですね。 参考になりました。ありがとうございました。