• ベストアンサー

南大阪~東近江市への行きかた(車で)

明日、車で東近江市?(八日市あたり)へ向かうことになりました。出発地は南大阪です。 ナビがついてないので、最短ルートがわかりません!地図は持っているのですが、それだけでは心細くて。 どういうルートを通るのが賢いでしょうか?また、大型連休初日で、混雑するかもしれませんよね?そのあたりも含めて、ご存知の方、よろしくお願い致します。 時間は、9時頃に到着したいので、早朝に出発する予定にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.2

下道なら24号線→307号線です。ただし、山道があります。 琵琶湖を通過するなら京都東インターor大津インターで降りた後161号を走り、南なら近江大橋をわたって湖周道路にはいり、北なら琵琶湖大橋を渡って琵琶湖大橋取付道路をひた走るのが「楽しい」と思います。 高速を使うなら京滋バイパスがかなり時間短縮できます(その分高い) 南大阪のどのへんかわかりませんが、場合によっては湾岸線で西宮に出た後に名神から一気にいったほうが早いかもしれません。 要は、近畿道・大阪環状線をどうぬけるかです。名神に入ってしまえばさほど込まないと思いますよ。

shimma
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます! 色々パターンがあるんですね。 一緒に行く子と検討してみます。 素早く回答いただいたおかげで助かりました!

その他の回答 (1)

noname#79098
noname#79098
回答No.1

はじめまして。 阪和道または近畿道に乗り 吹田から名神高速乗り八日市で降りると 良いと思います。 以下のサイトは便利ですので一度ご覧下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/
shimma
質問者

お礼

便利そうなもの教えて下さってありがとうございます! 検索に使ってみます!