• ベストアンサー

明石焼きが食べたい!!

東京在住です。 来週末に連休が取れたので明石まで明石焼きを食べに行っちゃうのもイイかな~・・って思ってるんですが、明石のことちっともわかりませんww どこのお店がおすすめですか? ネイティヴな情報をお持ちの方教えてください! ちなみに電車で行くので車じゃないと行けないトコはご勘弁くださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

私がたまに行くお店は名前がわかりませんが 明石駅降りて海方向に行くとある魚の棚という商店街の 西の端の南北の道にあります。 こんな情報じゃ役に立たないと思いますが 知人のおすすめのお店も紹介します。 「ふなまち」 http://ameblo.jp/hassy/entry-10003727374.html 明石焼きについてじゃないですが明石のガイドです↓ http://akashi.main.jp/index.html

necotan
質問者

お礼

ありがとうございます! ふなまち・・いいかんじですねえw 名前のわからないお店がきになりますな・・・w

その他の回答 (5)

  • kokota
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

明石に住んでるものです きむらやは地元の人は誰も行きません 雑誌で有名なため行列はすごいですが・・・ 案外駅前の小さなお店のほうがおいしいんですよ

necotan
質問者

お礼

ぬおおお・・ そうですか・・・ やはり、きむらやは地元人は行かないのですなw ネイティヴな情報ありがとうございました! でも話の種に行こうと思ってますが、 その情報で大行列だったらあっさりあきらめる決心がつきますなww 小さなお店バンザイ\(^o^)/

回答No.5

20年位前に垂水駅に行ったとき、駅の構内(だったと思うのですが)にあったお店で食べたのがおいしかったんですが、今でもあるかどうかわかりません。 兵庫出身の人に「明石焼きを食べるなら、ここ」と力説されて食べに行ったのですがおいしかったです^^ 同じ店かどうかわかりませんが下記も参考になるかと思ってつけました。 ページの真中よりちょっと下に明石焼きのお店が載ってます。 http://www.tarumin.com/post_02.html

necotan
質問者

お礼

ありがとうございます! タルミエキですね・・ 明石焼めぐりしようかな・・・

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

にしむら日和 八重洲

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.2

 こんばんは。きむらや、僕もお勧めです。こんなサイトもありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tohtani.com/akashiyaki.index.htm
necotan
質問者

お礼

ありがとうございます! 明石焼マップ・・・全国マップでしたが やっぱり兵庫にしかないんだぁ?・って 実感させられましたww 食べ比べしてみたいな・・・w

回答No.1

明石に行くなら絶対「きむらや」がオススメです!!

参考URL:
http://honke-kimuraya.com/
necotan
質問者

お礼

ありがとうございます! きむらや・・・かなり行きたいです! でも、混んでるのかなぁ・・

関連するQ&A

  • おいしい明石焼き★

    旅行で明石市を通るので、明石焼きを食べたいと思っています。 神戸→姫路を車で通るので海沿いの道(2号?)から行きやすい ところでおいしいお店はありませんか? 時間がたっぷりあるわけではないので、 並ばなくても食べられる所限定でお願いします。

  • 明石焼きが食べたい

    わたしは明石焼きが大好物です。関西ではよく見かけるのですが、関東ではなかなか明石焼きをみかけません。千葉県の市川市~東京の大手町までの間、つまり東西線沿線で明石焼きを売っているお店を探しています。デパートでも商店でもなんでもいいので、情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 香川の讃岐うどん、明石の明石焼き!

    同じような質問があるのに投稿してすみません。。。 明日の夜から鈍行で近畿、四国を回るのですが、、、 1)香川県、栗林公園または高松駅近辺で安くておいしい讃岐うどんのお店 12月26日(日) 2)明石駅近辺のおいしい明石焼き 25日(土)または27日(月) 上の情報をどうか教えてください! 栗林公園の近くの松下製麺所というのがおいしいという情報をこのサイトからゲットしたのですが、日曜はお休みということで今困ってます。色々と探してみたのですが、みんな高いのです。。具がなくてもいいから、安くておいしい讃岐うどんが食べたいのでよろしくお願いします。 明石焼きは、明石焼き公式サイト(明石市がやっているもの?)を見ましたが、たくさんありすぎて困っているので、地元の方のお勧めのお店をどうか教えてください!! 色々注文が多くて申し訳ありません。。。

  • 秩父にいきたいのですが

    東京は日野市在住です。 来週の三連休の中日なんですが、車で圏央道経由で行ってどれくらいかかるでしょうか。かなり渋滞すると聞いているので、あきらめて電車で行くか迷っています。

  • 明石駅から電車、自転車で移動できるゴルフレッスン場

    明石駅前に在住しているものです。 車がないので、電車、自転車で移動できるゴルフレッスン場を探しています。 宜しくお願いします。 ゴルフは初心者で一から教えて頂きたいと考えています。

  • 明石から子連れで雪遊び

    3月に2歳の子供を連れ車でスキーに行こうと計画しています 明石から近い所でお勧めの場所がありましたら紹介して 下さい 子供がいるので雪遊びが中心に考えています 出来れば片道2時間以内でいける所がいいのですが・・・

  • 明石駅もしくは明石港周辺で安くておいしい魚料理のお店は?

    来月の10/11~10/13の3連休で家族4人(子供は2人とも小学生)で明石駅前に2泊して姫路、淡路島、神戸に行こうと予定しています。明石の旅館は食事なしなので、夕食、朝食2回ずつどこに行こうか探しています。アドバイスをいただけるとありがたいです。希望は以下の通りです。どちらかと言えば肉よりは魚料理のお店を探しています。 (1)初日の夕食は新鮮な魚を食べたく、予算は3000~4000円/人と考えています。ネットで調べた中で、活魚料理にして「村由丸」を候補と考えています。ほかにもっといいお店はありませんか? (2)2日目の朝食は朝早いので、コンビニで買って食べるのでもいいかと思っています。 (3)2日目の夕食は安く食べられる定食屋みたいなところを探しています。(1000円/人)お勧めはありますか? (4)3日目の朝食は明石焼きなどが食べられる港のそばの朝早くから開いている食堂を探しています。ネットでは「みなと食堂」が気になっていますが、ほかにもっといいお店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 明石駅周辺で飲めるお店教えてください!

    28日に知り合いの女の子と二人で飲みに行こうって話になったんです。で、お店は全部僕に任せるって言われたのですが、飲みに行くお店とか全然知らないのでかなり困っています(>_<) 場所は・・・特に理由はないのですが、明石が近いので。 二人とも学生なのであんまり値段の高いところはきついです。 車はないのでJR沿線で歩いて行けるところがいいです。 雰囲気は、一緒に話がしやすければあまり気にしません。 飲み放題があればうれしいですが、なければそれでもかまいません。 食べ物はあまりこだわらないですが、居酒屋な感じで十分です。 あっ、もし明石でお店がなければ神戸や三宮でもかまわないです。 どんな事を書けばいいのか分からないのですが、もし情報が足りなければ申し訳ないです。よろしくお願いします!!

  • 神戸・明石の夜景

    明石大橋やポートタワー、六甲山など夜景はたくさんあるでしょうが、愛車(ナイト仕様ではありません)も撮ってみたいと思っています。 そこでお薦めの場所はありますでしょうか? 車が映えていれば、背景はホテル等でも歓迎です。 メジャーなところじゃなくても構いませんので情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 明石市在住で、子供を私立幼稚園へ通わせてる方

    現在明石市在住で、お子様を神戸市の私立幼稚園へ通わせていらっしゃる方はいますか? 私自身、現在明石市在住で、上の子が今年3才になるので、来年入園に向けて幼稚園をどこにしようか考え中なのですが、明石市は私立幼稚園が2つしかなく、園バスも給食もない…。 できれば園バスがあって給食もついている私立幼稚園がいいのですが、神戸市までいかないとありません。 神戸市で1番近い明舞幼稚園という所でも車で30分かかります。そんな遠い所からわざわざ来ている人はいるのでしょうか? もしいれば、遠くても良かった、近い方が良いなど、お話を聞きたいです。 教育方針や我が子にあっているのが1番なのは分かっています。