kanagasakiのプロフィール

@kanagasaki kanagasaki
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/11
  • HIDをつけてから警告等が灯かなくなりました

    現在乗っている車は平成10年式 カローラセダンGT(AE111)です。実は来月に車検時期が迫っており車検に出そうと思うのですが、車検の点検項目で、警告等がちゃんと付くかが検査されるというのを聞きました。そこでお伺いしたいことがあります。 現在ヘッドライトは外品のHIDが付いています。もうずいぶん前からなのですが、これを取り付けてから運転席のシートベルト警告灯とハイビームの警告灯が点灯しなくなりました。HIDは自分で取り付けたのですが、配線は説明書に従って取り付け、その際にもともとの配線が切れたなどということはありません。実はこのHIDは2代目で、初代のHIDのライトが切れたため、また違う会社のものを改めて取り付けたのですが、以前のHIDの時から同じく警告灯が付かないという症状が出ていました。原因はこのHIDとしか考えられないのですが、なんとかなるなら車検までになんとかしたいので、良い知恵があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • HID 55W

    こんにちは 現在純正HID35Wですが、55W化しようと思います。 そこで質問です。 バラストは55W出力品に変えて、イグナイターは純正のものを使用してみようと思ってます。 あるいはイグナイター内臓のバラストを買おうか悩んでます。 35Wのイグナイターが使用できるならそのままいこうと思います。 55Wでもヘッドライト(樹脂)は溶けないですよね・・・ オークションで1万以下のを買おうと思いますがどうでしょうか。 まぁ取り付けは自分でやってみます。 オーディオ取り付け程度はできます。 設置に不安はありますが、まぁやってみてだめだったら元に戻すつもりで考えてます。 10年前の車なので、バラストが原因で35WHIDが暗く感じるので、この際55W化と考えています。 オークションでいくらぐらいがいいのか、あるいは必要なキット等調べてはいますが、知識がある方は教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • IPS
    • 国産車
    • 回答数8
  • カラオケ オススメの曲

    カラオケで歌える歌が高校生のときから増えてなく、レパートリー不足で困ってます。 なにかオススメの曲があれば教えてください。 私は33才です。

  • カラオケで盛り上がる曲

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • タイヤについて

    たいやについて質問です。 タイヤ交換をしなければならない状態なのですが、今はいているサイズが 195/40zr17 81w なんですが、あまり車を使わないのでできるだけ安く済ませたいです。そこでAUTOWAY?さんのナンカンタイヤが激安だったのでそれにしようと思うのですが… ちなみに買おうと思っているのは NANKANG AS-1 195/40R17 81H です。 これってつけれますか? それと何か気になる点があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。