• 締切済み

PVイメージのみ・女性ボーカル

かなり前(2009年)に見たPVなのですが、タイトル及び名前が分かりません。 PVイメージは ・ゴシック風(主に黒いイメージの強い作り) ・男装(スーツ)・帽子を被っている女性とゴス系(パーティー服?)に近い服な女性が歌っていた(同一人物かは不明) ・主に一部屋のみの画面で、横長の部屋。ソファなどが映し出されていた 他 ・日本語で歌っていて、女性二人もしくは一人 ・歌詞も覚えていないのですが、テンションとしては暗め・切なめだけどリズムは早めだったと思います。 これだけのヒントで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

noname#95480
noname#95480

みんなの回答

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 私の頭に浮かんだのはALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」なのですが…スーツではなく軍服ですので恐らく違うかと思います、すみません。 そのPVはテレビ/ネットで観たですとか、CMで観たならどのようなジャンルの番組(ドラマやアニメなど)の間のものかなど、もう少し細かい条件があると、お分かりになる方がいらっしゃるんかもしれません。

noname#95480
質問者

お礼

crosswithさんありがとうございます。 当時の記憶を頼りにオリコンランキングとか調べたり自力で頑張ったのですがその曲自体が見つからず、曖昧だったヒントを省いてしまった所為で余計混乱させてしまって申し訳ありません。 すごく曖昧で申し訳ないですが、2009年始め(2月辺り?)までにUSENで聴いて、その歌詞を元に調べた結果YOUTUBEで見つけたPVで、ジャンルはJ-POPでした。 アリプロなどの歌詞までもゴシック風な物では無く、恋愛関係(失恋?)のようなものだったと思います。 当時、RSPのさくらと一緒に聴いた記憶だったので、2月辺りとしましたが、肝心のUSENのログが見れないので、当てにならない気がします。 補足を促して下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空港が舞台のPV、女性グループ、曲名を知りたいです

    数年前(定かではありませんがおそらく7,8年前くらい??)だと思います。 おそらく、ヨーロッパのアーティスト、女性のグループ(もしくはソロ?)で曲名を知りたいと思っています。 覚えているのはPVだけで、空港が舞台。 色々な女性が出てきてそれぞれ色々な男性との関係が流れています。 確か、男性をお見送りする女性だったり。。。 ちょっと近未来的な、というか印象ではヨーロッパ独特のイメージのPVだったのですが。 音楽も同じリズムで淡々と流れるような感じ。 アーティストはちょっと大柄な女性のイメージ。 たしかおかっぱで唇が厚めだったような。。。 すみません、かなりあいまいな情報しか覚えていませんが、どなたかこの曲名、ミュージシャンが分かる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 男装している方に質問

    こんにちは!お世話になります。 男装女子の方に質問なのですが、靴や洋服はどこで買っていますか? 私も男装に憧れているのですが、メンズの服は大きすぎておかしいし、 レディースだとあまり「男装」に見えないので悩んでいます。 あと、レディースはジャケットやシャツのあわせが逆なので、「男らしくないかな?」と気になります。 ちなみに、身長171cm、体重45kgの痩せ形です。 手作りやリメイクなどは、不器用でできません。。 ゴス王子やV系、コスプレなどではなく、(そういうのもカッコイイとは思いますが) 「普通の男の子(ちょっとオシャレ)」みたいなイメージです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 鼠先輩 PV「おいた」出演の女優さんの名前教えて

    鼠先輩の大フアンです。 新シングル PV「おいた」出演の女優さんの名前教えてください 鼠先輩が帽子を投げる時に隣にいるチャイナ服の女性です てゆか おいたのPVでは ヒロイン役?!で よくでています。 シングルの発売前に名前をしりたいです 教えてください。 シングルは予約済です。 楽しみ ♪

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • 曲のタイトル、アーティスト名を教えてください。

    ヒップホップ調の歌で、 女性と男性が唄っていて 女性「のぞいてみなよ 未来をつなぐ扉から 輝く君の姿を」の歌詞のあとに 男性がラップを言っているという感じです。 PVの一部を一度見ただけなので定かではないのですが、印象的だったのが、 全体が白っぽい部屋。 その部屋にまっ赤なソファーがあり、 ソファーに白い服、白いニット帽をかぶり、白いブーツを履いている女性が唄っているというとこでした。  男性のラップの時は、男性に映像が切り替わり、その男性は、白いジャケットに白いハット、茶色いサングラスでした。 このぐらいしか思い出せませんが、分かる方はお願いいたします!

  • 曲名、歌手(洋楽女性)を教えてください。

    去年、ドイツ旅行した際にホテルで見ていたミュージックチャンネルで見た曲を探しています。 PVの特徴は ・緑の生い茂る庭のような感じの場所 ・歌い手と思われる綺麗な女性と、同じような服を着た少女 ・曲調は美しく、ピアノが入っていたよう に思います。 ・全体的なイメージは緑色で幻想的でした。 ・見た日は現地で9/18朝です。アーリーモーニングなんとか?という番組だったように思います。 あまり手がかりがありませんが、もし思い当たるものか有りましたら教えてください。お願いします。

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。

  • 女の子が憧れるような生活が描かれている漫画などを探しています

    はじめまして。少し漠然とした質問で答えにくかったらすみません。 皆でちょっとだけお洒落をしてお菓子を持ち寄ってお茶会を開いたり、 庭でお花屋さんを開いたり、可愛いものを集めたり、 お菓子作りを通して色んな人と仲良くなったり、 そういったいかにも女の子が憧れるような、こんな風に生活できたらいいなあ、 と思えるような漫画や本が大好きで、探しています。 イメージ的には、(小説ですが)「赤毛のアン」のような感じです。 漫画で言えば例えば、「小さなお茶会」「ゆめ色クッキング」「振袖いちま」などが大好きです。 (どれも食べ物がおいしそうだったり、お部屋の感じや服も素敵です) 現実の世界でできるような、日常をちょっと楽しくするヒントになるような、 そういった漫画や小説でオススメのものがありましたら 是非教えて頂けたら嬉しいです! インテリアや、服が素敵で真似したくなるようなものとかでも是非知りたいです!よろしくお願いします。

  • MTVのアーティスト&曲名教えてください。

    16日の朝5時から夕方6時ごろまでNTVで PVが流れていた中で、どうしても知りたい、洋楽アーティストが居たのですが 名前も曲名のわかりません>< 音楽的にはバラードぽくて、暗い部屋にソファーに座っていながら歌ってたかな・・・・ スタイルは白っぽいシャツにネクタイをだらしなく、していたようね・・・・・ 男の方は、短髪でワイルドぽくいい男>< 途中女性も登場してきた髪の長い金髪だったかな??? こんな感じのPVを探しています。

  • 歌手と曲名がわかりません・・・

    こんにちは. 最近,有線でたまに流れている曲があり,その曲名が知りたいです. しかし,メロディーや歌詞をまったく覚えていません・・・ 覚えているのはたまたまみたPVの映像のみです. ・若い女性3人組(みんな黄色い服をきている) ・買い物の風景なのか,手にはたくさんのショップ袋を提げて歩いている. ・女の子3人でソファーに座ってテレビを見ている映像もある. ・女性のうち,一人は茶髪のロングヘアーで巻いている.        一人はきついパーマ(だったと思う) これだけの情報しか覚えていないのですが・・・ なにかピンと来た方,よろしくお願いいたします. 

専門家に質問してみよう