• ベストアンサー

曲のタイトル、アーティスト名を教えてください。

ヒップホップ調の歌で、 女性と男性が唄っていて 女性「のぞいてみなよ 未来をつなぐ扉から 輝く君の姿を」の歌詞のあとに 男性がラップを言っているという感じです。 PVの一部を一度見ただけなので定かではないのですが、印象的だったのが、 全体が白っぽい部屋。 その部屋にまっ赤なソファーがあり、 ソファーに白い服、白いニット帽をかぶり、白いブーツを履いている女性が唄っているというとこでした。  男性のラップの時は、男性に映像が切り替わり、その男性は、白いジャケットに白いハット、茶色いサングラスでした。 このぐらいしか思い出せませんが、分かる方はお願いいたします!

  • FDH89
  • お礼率67% (64/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は So' Flyの「READY OR NOT vs ITT」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/sofly/disco.html
FDH89
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさしくこの曲でした! So' Flyっていうんですね。これから聴いていこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしてもこの曲のタイトルとシンガーが

    すいません最近、有線とかで掛かっている曲なのですが タイトル・シンガーが全く分かりません イントロの部分で女性シンガーが「♪ありがとうって・・・(中略)大好きだよ~」 途中、男性がラップで入り込んできます 曲調はヒップホップ系です、もしわかれば教えてください<m(__)m>

  • 海外アーティスト

    ある曲について教えて頂きたいです。 去年くらいに有線で流れてました。ジャンルはヒップホップかR&Bのようで、男性がラップ女性がリードボーカルでした。歌詞は男性がラップで『get down get down』と歌ってました。曲調をお知らせできれば尚解り易いのですが・・。 どんな些細なヒントでもいいので教えて下さい。

  • アブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

    以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。 そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。 あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか? アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか? その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。 よろしくお願いします☆^^

  • 曲名、もしくは、アーティスト名教えてください(>_<)

    たしか深夜の音楽番組のエンディングテーマです。 男女二人組のユニットです。容姿は、男の方がデュークさんに似ていてスレンダーです。女性は赤いドレスを着ていて、かなり大きめのサングラスをしてました。  サビの部分では 雨にうたれて・・・みたいな 雨という文字が確かに残っています。  音楽の構成はMOVEさんみたいな男性ラップで女性が唱うみたいな感じです。最近は29日の夜中に見ました。たぶんテレ朝だと思います・・・ PVでは一般の人や有名人がその人の音楽を聴いてリズムにあわせてうなずくというシーンもあったとおもいます。  長々とスミマセン。どなたか知っている方お願いします。(T_T)

  • 【難題】曲名とアーティスト名がわかりません;

    今日、レンタルショップへ行ったら流れていた曲なんですが、どうしても気になるので今回投稿に至りました。 Hip Hop調で主にサビが女性、ラップが男性ボーカル(2MC?)だった気がします。 サビが「Oh Baby Baby Baby Baby~ ふたり・・・Λ#♂\%ю$£」 というように聞こえました。 これはあくまで聞こえた感じなので正しいのかもわかりません。 おそらく有線の放送なので最近の曲だと思います。 かなり手がかりが少ないですが、もしかしたらと思う方でもご協力お願いいたします。

  • PVのモザイク

    ヒップホップやラップのPVで、服のメーカーにモザイクが入っているのはなぜですか?

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 曲名、もしくは、アーティスト名教えてください(>_<)

    たしか深夜の音楽番組のエンディングテーマです。(おそらくテレ朝のMUSIC JAPANだとおもいます←もしかしたら、別の番組かもしれないです。)  男女二人組のユニットです。もちろん日本人です。容姿は、男の方がデュークさんに似ていてスレンダーです。女性は赤いドレスを着ていて、かなり大きめのサングラスをしてました。  サビの部分では 雨にうたれて・・・みたいな 雨という文字が確かに残っています。  音楽の構成はMOVEさんみたいな男性ラップで女性がサビを唱うみたいな感じです。・・ PVでは一般の人や有名人がその人の音楽を聴いてリズムにあわせてうなずくというシーンもあったとおもいます。  (T_T かなり断片的な記憶ですが、本当に知りたいです。どなたか知っている方お願いします。  

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ブラックアイドピーズの「ヘイママ」の黒人は誰?

    ブラックアイドピーズの「ヘイママ」という曲の中で最初にラップをしている黒人の男性は誰なんでしょうか? 「ヘイママ」のPVを見たんですが、明らかにブラックアイドピーズのメンバーではありませんでした。 ジャスティンティンバーレイクが他の曲で歌ったりしているので、たぶん有名なヒップホップアーティストだと思うんですが・・。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう