※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9週胎児と胎嚢の大きさについて!)
9週胎児と胎嚢の大きさについて!
このQ&Aのポイント
9週0日(最終月経)になったばかりの質問者さんが、胎児の大きさと胎嚢の大きさについて心配しています。
先に経験した心拍停止の稽留流産の際、胎嚢が小さかったことを後から知らされたため、今回の胎嚢の小ささに不安を感じています。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いしたいとのことです。
9週0日(最終月経)になりました。実際は8週3日くらい(基礎体温から)
胎児の大きさは22ミリなので9週2日の大きさと言われて問題はないのですが、それにたいして胎嚢が小さいです。先生には順調です♪と言われましたが、
先生は臨時の若い先生なので色々聞けませんでした。
5ヶ月前に9週で心拍停止の稽留流産していてその時先生から、『心拍が確認できていたから心配させるだけだと思って言わなかったけど胎児にたいして胎嚢が小さかった』と後から言われました。
今回もなんだか小さい気がしてなりません。
稽留流産したときよりは若干スペースはありますが…
同じようなエコーの方いらっしゃいますか?
お礼
わざわざ引っ張り出して見て下さりありがとうございました。 少し安心しました。 赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います。 ありがとうございました。