• ベストアンサー

アイコンが消えてなくなった。

PC超初心者です。起動したときにショートカットするために、エクセルのアイコンを付けておいたのですが、消えてしまいました。どこを探しても見つかりません。また、壁紙に付けておきたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.3

No.1です。コピー方法は先に書いたとおりです。 プログラムから開いたアイコンを右クリックし開いたメニューの 「コピー」でコピーします。 この状態でそのままマウスをデスクトップ(壁紙が表示されている画面)で右クリックすると、 メニューが開き「貼り付け」で貼り付けます。 そうするとエクセルのアイコンに矢印がついたショートカットが張り付きます。 できなければ何かシステムに不具合があると思います。

ma-bo-ns
質問者

お礼

ありがとうございました。困ったときに、こんなに早く助けていただけるPCって凄いです。PCをもっと活用できるようにがんばります!

その他の回答 (2)

• kusuria
回答No.2

画面左下の「スタート」から「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」に「Microsoft Excel」があると思います。その上で右クリックすると、「送る」というコマンドがありますので、「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックすればできるはずです。

ma-bo-ns
質問者

お礼

ありがとうございました。また、困ったら、質問します!超初心者の質問に答えてくれて感謝感謝です!

• netring
回答No.1

スタートボタンからすべてのプログラムを開き、Microsoft Officeの中のExcelのアイコンを 右クリックしメニューからコピーします。 マウスポインタをデスクトップ画面に移し、右クリックで貼り付けをします。

ma-bo-ns
質問者

補足

ありがとうございます。PC初心者なので、リアクションの速さに感激です。でも、エクセルのアイコンそのものがなくて、はじめようMicrosoft Officeの中にあるエクセルからしか開けないんです。そのアイコンは貼り付けられないです・・・どいしたらアイコンが見つかりますか?