• ベストアンサー

MP4 WMV 3GP 3G2 MP3  これらの違いを教えてください

MP4 WMV 3GP 3G2 MP3 ある音楽ダウンロードサイトで、どれにしますか?と表示されましたが違いが分かりません? どう違うのですか? i-pod 、携帯などと関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

3GP、3G2=携帯電話に入れる場合の形式。 WMA=Windows専用の形式。Macでは使用できない。(WMVは動画形式) MP3=一番一般的に普及している音楽形式。WinでもMacでも再生可。また多くの携帯音楽再生機でも対応している。 MP4=ipod、ウォークマンなど携帯音楽再生機で多く使用される形式。