• 締切済み

結婚を決める時

28歳社会人です。 彼女がいるのですが。 結婚しようかどうか悩んでます。 彼女とは7年の付き合いで、女性というよりも家族という感じで一緒にいると居心地いいし楽しく過ごせます。 ただ、夜の生活が全くありません。彼女から求められるのですが、欲がなくキツイです。 普段は合うのですが夜は合わず、悩んでます。

みんなの回答

  • toridayo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

あなたが、彼女だけにセクシャリティを感じないのか、女性全般にセクシャリティを感じないのかによって問題のありかたは大きく変わってきます。 結婚は契約ですから、取り交わすことは可能ですが、彼女との生活によってお互いが磨耗していく危険性ははらんでいるのではないでしょうか?

noname#94774
noname#94774
回答No.2

結婚を決めた相手なら ソノコトについてトコトン話し合ったらどうですか?彼女にも自分の気持ちを 素直に話した方がイイと 思いますよ イヤイヤしていたら 彼女だっていつか気づいて 浮気でも

  • mojji
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.1

キツイはあなただけではなく、彼女もキツイと思いますよ。 お二人のためには、あなたがもうちょっとがんばっても いいかもしれません。 幼児期まで振り返り、自分の女性の嗜好、女性以外の趣味等も鑑みて、 燃えそうなシチュエーション、方法、内容等をいろいろ考えてみてはどうでしょう。 それでもつらいようであれば、女性に合わせてあげる必要も考えてみてください。彼女の好きなシチュエーションで、彼女をいかせるだけでもいいと思います。下のことと思わず、愛情交換だと思って、彼女に愛情を込めてあげてください。 夜がつらければ、休みの昼でもいいと思います。 フランス人だったかな。音楽をかけて一日楽しむそうです。 どうぞ2人でいちゃいちゃを楽しんでみてください。

関連するQ&A

  • 結婚やめるべきか悩んでおります。

    8月に10年付き合った彼と結婚する30才女性(彼35才)。 私は、少し前(結婚の決まった後も)まで不倫をしてしまっておりました。不倫相手は、奥さんと別れる気はないので私はこのまま割りきって続けられるかとも思いましたが彼に知られ別れました。彼は許してくれ結婚準備をこのまま進めようと言ってくれました。結婚する彼とは、価値観・趣味等合うので一緒に居て楽しいのですがただ気持ちの問題なのです...付き合いが長いという事もありますが、好きというより家族的な感情です。色々な準備段階に入っていますが、あまり集中できず、生活してもどうなんだろうと考えてしまいます。彼にも相談しましたが、彼は生活を楽しくして行こう、長い付き合いなんだから気持ち面はしょうがないよと言います。長いすぎた春なのでしょうか...やめるべきなのか非常に悩んでいます。アドバスを頂ければ幸いです。

  • 結婚の話しばかり…

    大学生です。もうすぐつきあって3ヶ月になる同じ年の彼がいます。とても優しいし居心地が良く素でいられます。とても大事にされてると思います。 つきあいはじめから彼はやたらと将来の話しをします。結婚の事です。大学を卒業して自分が就職したら結婚しようと…私は就職しないで専業主婦になってほしいと。彼の事は好きですがはっきり言って結婚なんて考えた事もないし、今大学でしっかり勉強して社会に出る事が夢でもあります。バリバリ仕事をしたいです。 それに彼とずっとこれからつきあうかもわからないのに、そんな話しばかりされます。私としては今を楽しめばいいんじゃないかと思うんですが… 友達に話すと羨ましいという人もいて… 彼は大好きです。普段束縛とかもほとんどないですが結婚の話しばかりやたらとするので、どう対応していいか困ります。 まあ先の話しですし、笑顔で「そうだね」とでも言っておけばいいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • いつ結婚?

    私は20代半ばの女性です。 単刀直入に言えば、私ははやく結婚したいと思っています。 それは出産の事を考えると、やはり今が一番いい時期だと思っているからです。また、両親も年をとっていくなど周りの変化も少し気になるからです。 私は現在お付き合いしている男性(20代後半)がいます。彼は今フリーターなのですが、自分のしたい勉強を頑張っており、今年結果が出なければ就職すると言っています。(頑張って結果が出るのか…就職出来るのか…と私は考えています) もし結果が出たとしても、社会人になるわけですので、大変な事がたくさん出てきて、つらい思いをすると思います。そんな中、結婚など到底考えられない事と思います。 彼と一緒にいるのはとても幸せで、この先ずっとお付き合いしていきたいと思っています。けれど、結婚という話は一度も出ていませんし、彼がどう思っているのかはわかりません。たとえ考えていたとしても、もちろん今の状態では出来ませんし、あと数年は無理です。 彼は私を本当に大切にしてくれますし、とても居心地がよく付き合って2年は過ぎました。 けれど今結婚を考えるとなると出来ないので…彼とこのまま続けても良いのかと考えています。 彼を信用しきれていないのかもしれませんが、ずっと一緒という保証はありません。 私としては、彼を信用し付き合いを続けたいと思っているのですが、 もし別れるのであれば早いほうがいいのかとも思っています。 アドバイスといいますか、支えになるお言葉をいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚を決断してもいいでしょうか?

    大好きな彼氏がいます。もう4年の付き合いになり、私も28歳になって結婚を考えるようになりました。 ただ、彼氏のことは大好きだけど、すでに恋愛感情ではなくなっています。お互い、異性としてのトキメキを失っているせいか、セックスもここ3ヶ月ほどしていません。どうしても、そういう雰囲気にはならなくて・・・。結婚してもセックスレスな夫婦になる気がします。 でも一緒にいると居心地が良くて、結婚したらきっと幸せな家庭を築くことができると思います。恋する気持ちは無いけれど、彼を家族として愛することが出来ると思います。皆さんはどういう気持ちで結婚を決意するのでしょうか?私のような気持ちで彼と結婚することは間違ってないですよね?ご意見をお聞かせください。

  • 結婚を決心できず悩んでいます

    私は24歳になる女性です。 9つ上の彼と、2年以上の付き合いになりますが、結婚の決心ができません。彼はプロポーズしてくれていますが、 返事を待ってもらっています。 彼と居るときの居心地もよく、楽しいのですが、些細なことでもめることが多く、「歳が離れているのに、こんなことでもめるの?」と思うことが多々あります。 また、彼の姉妹に“心の病”の方がいるのですが、結婚後の関係も不安があります。 その人は今は仕事もしておらず、バツイチで子供がいます。将来、自分たちが面倒を見ることになるかも・・・と考えることもあります。 彼のことは好きなのですが、結婚生活の中で不安に思うことが多くて、なかなか決心できません。 どうすべきなのでしょうか・・・?

  • 付き合って一年での結婚は早いですか?

    27歳の女性です。 先日、成田山の占いに軽い気持ちで運勢を占ってもらいました。 彼とのことで、最低でも2年は付き合ってから結婚しないと 結婚生活はダメになるということでした。 それは、私と彼の運気の流れによる計算にもよるみたいですが、 昨日からそのことがどうも気にかかってしまっています。 恐らくこのまま彼と順調なお付き合いが続けば、年内にはプロポーズ をされると思います。 私は、すぐにでも結婚してもいいくらいに大好きなので、 早く一緒に生活して家族を作りたいと思っているのですが、 早すぎるのでしょうか? 昔の人は、お見合いなどで結婚してる人が多いと思いますが、 そういう人は、どうなってしまうのでしょう? 短い交際期間でも幸せな結婚生活を送っている方や、 占いの結果では相性が悪かったけど、幸せに生活しているかた、 いらっしゃったら、お話を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Hが楽しくない結婚生活長く続きますか?

    30代女性です。 私はセックスが普通に好きですが、今の彼氏とのHは楽しくないです。>< 言い方わるいですが、彼のものが短くて何も感じません。また私が何も感じないことを 彼が気付けないのもあってそういう時になると物足りないっていうか寂しいです。 それを彼に伝えるのも、難しいです。 付き合って間もないですが、お互い結婚意識しての付き合いなので、 このままで今後の結婚生活大丈夫かとすごく不安です。 彼はいい人で、彼と一緒にいるとすごく心が楽ですが、 彼は女性経験があまり多くなくて、女心が良く分からないみたいです。 でも自分の中では分かってると思っているみたいで 結婚において、Hは愛情と同じくなくてはならないものだと思いますが、 夜の生活が楽しくなくても、結婚生活を楽しくできますか。 よろしくお願いします。

  • 結婚して1年が経ちました

    21歳、女性です。 結婚して1年と少しが経ちましたが、 夫とは結婚してから、私から誘わなければ夜の営みはありません。 最近は誘おうと股間に手を伸ばすと、怒られることもあります。 付き合いはじめの頃は向こうからもたくさん誘ってきていましたが、確かにもともと性欲がないと本人は言っていました。 営みがなくなってきて、前に一度、したいと思わないの?と言うと、したいと思うこともあるけど、俺は理性が強いから。と言われました。 周りの友人などにも、俺は性欲がないからそうゆうこと全然してないなんて自慢げに言われると、私に魅力がないと言われているようで惨めな気持ちになります。 結婚したら家族になってしまうのはわかりますけど、私はいつまでも恋人のようでありたいと思っています。 正直性欲も溜まりますし、このまま私もどうでも良くなって、セックスレスになってしまうのも怖いです。 ちなみに子供はまだいません。 普段はとても仲良しですし、周りからも仲のいい夫婦です。夜も寄り添って寝ます。 もし良かったらアドバイスお願いします。

  • 結婚相手

    長文ですみません。 私は26歳の女性です。今恋人はいません。私には6年ほど付き合った人がいるのですが、その人とは1年前に別れました。理由は遠距離になってしまったことと、結婚願望の強い彼が結婚をかなり強く迫ってきたため、まだ結婚願望のなかった私は別れたほうが良いと思い、別れを告げました。 最近彼が仕事の関係で数ヶ月だけ私の家の近くに仕事で来ていたため、1年ぶりに会いました。 彼は私のことをまだ想っていてくれていて、結婚したいと言ってくれました。彼がいた2ヶ月ほどの間は毎週のように会っていました。私のほうは、一緒にいると長い付き合いのためか、居心地が良く、楽しく過ごせるため、はっきりしない今の状況を悪いと思いつつ、毎週彼に会って楽しく過ごしていました。 なのにまた、彼が遠くに戻ってしまった今、このまま彼とヨリを戻したほうが良いのか悩んでいます。彼はヨリを戻したいと言っています。 私も彼のことは好きですが、正直、家族のような感覚で、胸がときめいたりすることはもうないのです。自分がすごい彼から愛されているのも わかりますし、大事にしてもらっていることに感謝もしています。一緒にいると楽しいですし、幸せだと思います。なのに、離れてしまい、メールだけ見ても何も感じないのです。 以前も今の距離と同じくらい遠くに彼がいたときに遠距離恋愛を2年ほどしたのですが、そのときはそんな感じはなく、毎月のように私のほうから数万円かけて飛行機で彼のところに行っていました。 精神面、金銭面で厳しくなるそのような遠距離恋愛をする気力、気持ちがないのです。 このような場合私は彼とはっきり別れたほうが良いのでしょうか。 自分の気持ちがよくわからなく悩んでいます。

  • 結婚を決断できずにいます・・・。

    私は、30代の女性です。 今、付き合って2年目になる彼がいます。 とても優しくて、私と私の家族の事を大切に思ってくれています。 私も彼の家族と仲良くさせてもらっていて、お母さんからとても可愛がってもらっています。 「早く結婚して本当の親子になりたいわ」と毎回のように言われています。 彼も早く結婚したいと言ってくれています。実家も近いし結婚するなら理想的だと思います。 しかし、私には心の中で気になっている人がいて、なかなか結婚に踏み切れません。 それは、9年間付き合っていた元彼です。 もちろん結婚を約束していたし、とても大好きだったけれど結婚できませんでした。 彼の実家は関西で自営業を営んでいて、私の実家は東北です。 そして、お互い跡取り同士だったのでとても悩みました。 でも彼は、大切にするからついて来て欲しいと言ってくれたのに、 結局私が家族を捨てられず別れを選びました。 とてもつらくて毎日彼の夢を見ては泣いていました。 それから、半年後に今の彼と出会いました。友達が見かねて紹介してくれたのです。 最初は、乗り気ではなかったのですが、彼もまた6年付き合っていた彼女と別れたばかりで、 何となくお互い引かれ、会っているうちに一緒に居るとドキドキする感じでもないけれど、 とても落ち着くなと思い付き合いを始める事になりました。 何か物足りないと思いながらも仲良く過ごしてきました。 でも、今回の震災で元彼から2年ぶりに連絡が来たのです。TVで見てビックリして思わず連絡してしまったという事です。彼がいるかもしれないから迷惑かと思ったけれど・・・とさぐられ、言いたくなかったけれど、正直に彼氏がいることを話しました。明るく話していたけれど、ショックだったと思います。 私も彼に彼女がいる・いないとかは聞きたくありませんでしたが、でも話しているとアレから一度も付き合っていないと言っていました。 それから、メールをするようになり、やっぱりこの人とはフィーリングが合うなと確信してしまいました。 彼も、あの時別れないで結婚していれば・・・と言います。 私の家は、妹夫婦が入る事になりました。元彼と別れた直後に妹が妊娠して決まりました。 その時は、彼を苦しめて別れたのだから、やっぱり結婚できるなんて調子のいい話はできないと思い、彼には知らせませんでした。 今の彼は、優しくて居心地も良くて実家も近くて最高なのに、どうして気持ちが揺らいでしまうのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 自分がどうしたいのかまったく分からなくなっています・・・。 皆さんのアドバイスお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)