• 締切済み

生理不順について…

生理不順なのか、生理が隔月で普通の量の時と、茶色っぽいような極少量の時とが交互にきます。 明らかにわかるほど、極端に量も質も違います… いったいなんなんでしょうか?

みんなの回答

• lafe
回答No.1

無排卵の可能性があるのではないでしょうか? http://www.kenko.com/info/advice/2007/05/blog-post_18.html 大まかに説明すると、 卵を作るホルモンが上手く出ていなくて、 子宮内膜(生理の元になる、卵を育てるベットのようなもの)が きちんと作られておらず、 生理の量に差が出るものと思われます。 無排卵は妊娠の希望にかかわらず、 治しておいたほうが良いです。 一度婦人科にいかれてはいかがでしょう?

misa-to33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近ダイエットをして、そのせいかとも思いつつ… 次もおかしければ病院行ってみますm(_ _)m