• 締切済み

教えてください!~函館でプロポーズするのにオススメなレストラン

こんにちは。 現在彼女と付き合い3年半の26歳男子(東京在住)です。 今度の連休に函館旅行に行くのですが、 そこで意を決してプロポーズしようと考えております。 そこで函館の皆様に教えていただきたいのですが、 函館でプロポーズするのにオススメなレストランはありますか? ネットで調べてもいまいち分からないので、 ぜひ教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.6

函館でプロポーズ素敵ですね♪ レストランでしたら 私のオススメはhttp://ggyao.usen.com/0004000152/です。 他の方もおっしゃっていますが、レストランでなくても 観光名所でというのもホントに素敵だと思います。 ハリストス正教会、金森倉庫、五稜郭公園とか。 海辺なら西波止場の近くか、湯の川。 (立待岬は行かないほうがいいと思います。) 夜景の遊覧飛行http://www.hakonavi.ne.jp/site/helicopter/index.html 素敵なプロポーズになりますように。。。

  • taimiki
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

函館でプロポーズされました。 前の方も言われているように函館でのプロポーズ (^ ^)せっかくですから函館ならではの場所、 教会群が素敵だと思います。 夜のライトアップ時なんて涙ものです~

kkikusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、実体験も交えたご感想とのことで、 背中を押してもらえた気がします。 ありがとうございました☆

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.4

他の人にプロポーズの瞬間を見られたくない(?)かもしれないので、函館の有名レストラン「五島軒」の個室を借りちゃう手も。料理も美味いし雰囲気も抜群なので・・・。 http://www.gotoken.hakodate.jp/restaurant/lounge/default.htm

kkikusou
質問者

お礼

ご紹介いただき、ありがとうございます!! 早速ネットで拝見しましたが、 確かに雰囲気抜群ですね☆ ぜひ参考にさせていただきます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

すみません、#2で書き忘れましたが、「函館 ロマンチック」がキーワードの写真ですけど、港に浮かぶクリスマスツリー、街路樹のイルミネーション、そして雪景色は、冬限定です。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

レストランでプロポーズもいいですが、せっかく函館においでになるのですから、港の灯をみながらとか、ライトアップされた教会の前でとかいうのもいいかもしれませんね。こっちの方がロマンチックですよ。 ということで、旧桟橋のすぐ近くにあるホテルウイニングのレストランをお勧めしておきます。 http://www.hotel-winning.jp/restaurant.html こちらにクチコミも出てました。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005604/dtlrvwlst/ このレストランはベランダから外に出ることが出来まして、夜も出られるかどうか分かりませんが、もし可能ならここでプロポーズというのもいいでしょう。 それよりもお勧めは、レストランを出てから旧桟橋(東浜桟橋)の突端とかがいいのでは。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%93%8C%95l%8EV%8B%B4 夜のハリストス正教会の境内も非常に厳粛な雰囲気で素晴らしいです。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%94%9F%8A%D9%83n%83%8A%83X%83g%83X%90%B3%8B%B3%89%EF#p=1 こちらの写真ではその雰囲気が今ひとつ伝わりませんが。 公会堂や元町公園もいいですねえ。 夜の西部地区はどこを歩いてもロマンチックですし、人通りもほとんどありません(連休中なら少しいるかもしれませんけど)。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bD&kw=%94%9F%8A%D9+%83%8D%83%7D%83%93%83%60%83b%83N

kkikusou
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます!! 本当に助かります。友達と話してすっかりレストランしか 頭にありませんでしたが、確かに行く場所は函館! 教会や海辺という手がありましたね! 目から鱗でした。 本当にありがとうございます。 いただきました詳細な場所の地図を見て、 勝負の場所を決めたいと思います。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

個室のあるお店がいいですよね。函館山の麓にある「北風屋」というフレンチレストランはいかがでしょう。お箸で食べるフレンチで、お料理は女性が好む感じで、美味しいです。 お部屋のしつらえなども落ち着いていて素敵です。 北風屋 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/i_kitakazeya.html

kkikusou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速ネットで拝見しましたが、落ち着いたお店ですね☆ ぜひ検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都駅付近のレストランでのプロポーズ

    今度京都旅行に行ったときにプロポーズをしようと考えています。 近鉄京都ホテルに泊まるので食事は京都駅から徒歩圏内で考えています。 どこかプロポーズに向いたレストランはありますか? 出来ればメニューは京都ならではのものがいいですがなければそうでなくても結構です。 アドバイスお願いいたします。

  • 函館市内の日帰り温泉でオススメをおしえてください

    来週の3連休を使って、夫婦で函館に旅行します。 1日目と3日目は二人で函館市内観光の予定です。 2日目は夫はスキー場へ、私は温泉に入りたいので、 湯の川温泉に行こうかなと思っています。 (宿泊はハーバービューホテルで温泉がないため) 函館市内でオススメの日帰り温泉をを教えてください。

  • 函館のおすすめレストラン

    クリスマスに函館旅行します。宿泊ホテルが食事付でないため、クリスマスディナーがあるステキなレストランを探しています。 ネットで少し探してみて結構気に入ったところが何店かあったのですが、実際行ったことがある方に聞いてみたいと思い質問しました。 私達が検討しているのは・・ ◆クリスマスディナーがある(予算5000円~7000円程度) ◆雰囲気がよい(窓からの景色が良かったり落ち着ける場所) ◆イタリアンかフレンチのお店(かしこまったお店、例えば正装でないとダメというお店ではなくてカジュアルな感じで若い人達でも入りやすいお店を探しています) 実際行ってみて、ここはオススメ!というお店がありましたら、是非教えて頂けますか?食事が終わってからはバーに行こうと考えておりますのでそちらも合わせてお返事頂けるとありがたいです☆

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • プロポーズの場所

    プロポーズをしたいんです!! そこでご意見募りたいです。 ずばり場所はどこがよいでしょうか? (感動した場所でもよいです) (1)シティーホテル (2)自宅(一人暮らし) (3)旅行先 (4)高級レストラン (5)愛があればどこでも (6)その他 個人的には今度旅行に行くのでそこがいいかなと思ってます。 しかし皆様のご意見をちょうだいしたくよろしくお願いします。

  • 函館・元町や金森倉庫周辺のレストラン

    クリスマスに函館旅行の予定です。 雰囲気がいいレストランでクリスマスディナーを楽しみたいのですが、どこかオススメのレストランはありますか? 宿泊ホテルはニューハコダテですので金森倉庫や元町周辺を考えております。(多少離れていても大丈夫です) 自分でHP検索し、 ・北風家 ・トウイ ・井井 ・八幡坂Story ・箕輪(みのわ)などを検討していますが、他にもどこかステキなレストランはありますか? また、この中のレストランに行ったことがある方も情報を教えて下さい。本当は唐草館や蕪蕪も行ってみたいのですが少し高めな気がします・・・どうでしょうか? 皆さんのご意見を参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します☆

  • 札幌・函館の寒さ&オススメ朝市の食堂

    今週末から札幌・函館に2泊3日で旅行に行きます。 最近、東京でも寒い日が続くので、北海道はもっと寒いと思うのですが、 冬のコートや、トレーナーなど、用意していったほうが良いでしょうか? この時期に行くのは初めてなので、悩んでしまいました。 函館では、朝市を狙っています。これまで、朝市の食堂に足を踏み入れた事が ないので、これは!というオススメがあれば、教えてください。 どちらかひとつでも、かまいませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1月 2泊3日函館旅行

    1月の3連休に函館へ彼女と婚前旅行に行きます。初めての函館旅行なので何か良い観光プランはありますか?(レンタカーは使用しません) ちなみに1日目 函館着 16:00       2日目 終日フリー       3日目 函館発 15:00です。 結婚前の旅行&二人の記念日なので2日目の夜はちょっとお洒落なレストランで食事をと考えていますが何所か良いお店はありますか? あとランチや夕食(1日目)をするのに、お薦めの店などあったら合わせて教えて頂ければ・・・。 まとまりのない質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • 函館で、7月19日の花火が見えるホテル

    こんばんは^^来週の3連休に友達と函館旅行を予定していますっ。 ネットで調べたところ、函館新聞社主催の花火大会があることを知り、ぜひホテルのお部屋の窓からのんびり花火見物をできればと思っています☆ どなたかどこか良い宿(値段も含めて)を教えてもらえないでしょうか? それと函館には4、5年前に一度行き、色々美味しいものを食べまわりました~。ハセスト、ラキピ、函太郎、ウインナー屋さん(ごめんなさい名前を忘れてしまいました>_<)の他に、美味しいオススメのお店なども教えて頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 札幌・函館について

    9月に北海道旅行を計画しているのですが当方車の 運転が苦手な為ツアーで行きたいと考えています。 3泊4日道南の予定で、函館・札幌を観光したいと 思っているのですが、あいにく両方を観光出来る ツアーが見当たらなく、どちらか一方にしようと考えているところです。そこで、皆様に聞きたい事があります。 ずばり函館・札幌どちらがオススメでしょうか? どちらも良い場所である事は間違いないでしょうが 過去に北海道を訪れた事のある方などでどちらかと言えば・・という方を教えて頂ければと思います。 また北海道在住の方、地元の人ならではの意見も お待ちしています。 折角の旅行ですし北海道は初めてなので後悔せず 思う存分楽しみたいと思っています。 では、よろしくお願いします。