• ベストアンサー

函館で、7月19日の花火が見えるホテル

こんばんは^^来週の3連休に友達と函館旅行を予定していますっ。 ネットで調べたところ、函館新聞社主催の花火大会があることを知り、ぜひホテルのお部屋の窓からのんびり花火見物をできればと思っています☆ どなたかどこか良い宿(値段も含めて)を教えてもらえないでしょうか? それと函館には4、5年前に一度行き、色々美味しいものを食べまわりました~。ハセスト、ラキピ、函太郎、ウインナー屋さん(ごめんなさい名前を忘れてしまいました>_<)の他に、美味しいオススメのお店なども教えて頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

函館のものです。 花火の打ち上げは緑の島とその周辺の海になりますので、海沿いのホテルならどこでも見えるかとは思いますが、部屋の向きによっては窓から見えないでしょうね。 一番会場に近いのはラビスタ函館ベイ、ウイニングホテル、男爵倶楽部などですが、値段的には今時期どうなんでしょうか。 安いところで、東横イン函館駅前朝市もありますが http://www.toyoko-inn.com/hotel/00063/ ここの窓の状態(窓の付いている向きや、男爵倶楽部の陰になって見えにくくなってはいないか、等々)は確認していません。 なお、函館は花火を見られるところがすごく広いので、打ち上げが始まってから見に行っても余裕で座って見られますし、外で花火の空振と観客のどよめきを感じながら見るのがやはり一番ですから、窓から見えるホテルを取らなくても、駅~西部地区のホテルに泊まって歩いて見に行くのがいいのではないかとは思います。 去年の花火会場の様子が先日の回答で紹介されていましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5087472.html 過去の私の回答で花火の観覧場所についてもご確認を。これは港まつりの花火大会についてですが、打ち上げ場所は同じです。 なお、函館新聞社主催の花火大会では、海に面した一角を新聞社の顧客専用スペースとして仕切って一般人は入れないようになっているかもしれませんが(前はそうでした)、それほど影響はありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4119470.html

yuuki0701
質問者

お礼

こんにちわ!素早い回答ありがとうございましたっ^^いよいよ来週なのに、まだホテルを悩んでいますf^_^; 花火に近くても窓の向きを考慮せねばならないんですね~。すっかり盲点でした(>_<) 窓の向きと遮る物がないかなどについては、予約時に直接ホテルに問い合わせてみたほうが良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

早速訂正。 男爵倶楽部よりも国際ホテルの方がもっと花火に近かったですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • 函館市の花火大会の日にち

    今年の夏に函館に行きたいのですが、せっかくなので、花火大会にあわせて行きたいと思っています。函館で、一番盛大な花火が、8月1日のみなと祭りに行われることは知っているのですが、そのほかに、多分、それ以前にも、花火大会は確かあるのですが、その日程が知りたいです。函館、花火大会と検索してみましたが、具体的な日にちがわかりませんでした。まだ決まっていないのでしょうか?ホテルの手配を早めにしていので、お願いします。そして、花火大会の場所近くのホテル、お勧めがありましたらそれも教えていただければ助かります。

  • 函館に行きます!!

    8月に、函館・札幌に行くことになりました☆ 両親と私は札幌出身なので、札幌については大丈夫なんですが、 函館は私は1回しか行ったことが無いので、さっぱりです。 函館は、1泊です。 函館空港に、午前中には到着します。 まだチケットがこないので、何時着かは分からないんですが・・・ トラピスチヌ修道院・函館牛乳・夜に函館山。 お昼・夜かは決めてないんですけど、ラッキーピエロに函太郎に行きたいと思っています。 ホテルは、函館国際ホテル?だと思います。 最低↑の場所に行くには、どのようなコースがいいと思われますか?? 地図を見た限り、 空港→函太郎→トラピスチヌ→函館牛乳→ラッピ→函館山 かな?と思っています。 バスの1日乗車券も買おうと思っているので、 どこのバス停で降りるといいかも!というのも教えていただけるとありがたいです・・・ 特に、飲食店で。さすがにバス停までは書いていないので・・・ 他にも、おすすめの場所等あればお願いします!!

  • 10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。

    10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。 19歳と15歳の姉妹なのですが、10月20日が両親の20回目の結婚記念日で、プレゼントとして、花火を見ながら2人で食事を楽しんでもらいたいんです! 母が股関節を痛めているので、人ごみでの見物・立ち見は難しいので、座って見物してもらえるように考えたのですが、土浦市について詳しくないので困っています・・・ ホテルの上層階レストランなど、花火が綺麗に見えるところを教えてください! どなたか知恵を貸していただけないでしょうか??お願いします!!

  • みなとみらい花火大会2011

    神奈川新聞主催の花火大会2011を見に行きます。 あまり混む所は行きたくないのですが、山下公園は、混みますか? もし混むのなら、どこかいい場所はないでしょうか。

  • 勝毎花火大会・・・

    北海道の帯広来週で行われる「勝毎花火大会」について教えて下さい。 大会のHPはチェックしましたが、札幌から行く場合の車のこと(駐車)や、見物場所の穴場とか、混雑しててもココなら美味しいものが食べられる…とか、これだけは見逃すな!…みたいな情報お持ちの方、是非教えて下さい!

  • 諏訪湖祭湖上花火大会

    東京から諏訪湖祭湖上花火大に行こうと思いますが、湖の周りの宿はもう予約が取れないみたいです、会場の1,2駅くらいで泊まる宿(ビジネスホテル可)ありませんか?あと花火大会のその日の状況とか聞きたいです、早く行かないと場所が取れないとか、その他わかる事がありましたらお願いします。

  • 誕生日デートで花火大会

    まだ付き合って日が浅い彼女の誕生日(8/1)に、彼女の希望により、花火大会に行こうと思っています。 8/1という日程、相手の地元ということから、横浜の花火大会(神奈川新聞主催?)か江ノ島の花火大会にしようと思うのですが、誕生日デートなので、できれば混んでるところは避けたいそうです。。 ただ室内や遠い場所から見るのも、花火大会の迫力がないかなと思うので、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします! ちなみに、彼女は当日浴衣で来ます。

  • 函館・登別に行きます。

    久々にお世話になります。 来週、旭川から函館まで旅行することになりました。 自動車で女二人旅です。 現在のプランとしては、 旭川(木曜の夜10時頃出発) ↓ 函館(到着後、どこかで2~3時間仮眠。その後朝食を摂り、観光やショッピング。ラッキーピエロで昼食を買ったら宿へ向かう。) ↓ 登別温泉(可能であれば、夕食後洞爺湖へ花火を観に行く。翌朝10時頃宿を出発し、寄りたいところがあれば、寄りながら帰る。) ↓ 旭川(夜9時半頃までに帰ってきたい。) です。 正直、細かいことは何も決まっていません。 そこでお力を貸していただきたいのです。 Q1.函館のオススメ朝ごはんスポット。(はこナビ・旅ぐる函館等もみましたが、写真ではどこもおいしそうで、どこがよいのかわかりません。実際に召し上がられた方のイチオシ、若しくは「ここはダメだった」というお店を教えてください。) Q2.登別温泉から洞爺湖までの移動時間(可能であれば、夕食を摂った後、洞爺湖の花火を見に行きたいと思っています。あまり時間がかかるようならムリなので・・・。) Q3.登別温泉で「これは買い!」という食べ物やお土産。(宿で夕食が出るので、デザートや軽食的なものだと嬉しいです。) Q4.登別温泉~旭川間でランチのおいしいお店や、オススメ観光スポット。(昼食候補としては、虎杖浜にある「たらこや」さんを考えていますが、他によいところがあれば教えてください。また、観光スポットは、苫小牧~旭川までの道中にあるところだと嬉しいです。) 色々条件付で恐縮ですが、どれかひとつでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 大沼~函館2泊3日

    連休明けの平日に「大沼公園プリンスホテル」に1泊、 函館の「漁火館」に1泊(前にこちらで教えて頂いて決めました!) の2泊3日で北海道に行く予定です。 運転できないので移動は基本的に電車かバスのみです。 行きは11時頃着、帰りは19時頃に出る飛行機で帰ります。 いくつかアドバイス下さいませ~ ●函館夜景みたり夜の函館散策もしたいのですが このスケジュールでどこに入れたらいいか? たぶん2日目の夜がいいのかなと思ったんですが 食べる前に行く?宿の夕食が終わってから? せっかく楽しみにしている宿の食事を あんまりせわしなく食べるのもいやだな~と迷ってます。 夜景って所要時間どれくらいみればいいんでしょうか? ●2泊目の函館は夕・朝食つきなのですが 1泊目はどっちもつかないので夕飯を函館ですましてから大沼に行くか 大沼に着いてからにするか(でもホテルは高そう~)迷ってます。 ●大沼公園周辺でおすすめスポットと食べ物屋さんあったら教えて頂けたらなと思います。 よろしくお願いします!

  • 花火大会

    岐阜県の長良川で毎年7月の最終土曜日に全国選抜長良川中日花火大会が中日新聞主催で行われ、翌週の8月第1土曜日に全国花火大会が岐阜新聞主催で行われていますが、両大会のメイン会場の有料席についてお伺いします。 毎年、7月の最終土曜日の全国選抜長良川中日花火大会を観覧しに行っていますが毎回メモリアルセンターで見ているのですが一度メイン会場で見てみたく質問をさせて頂きました。 1 有料席のチケットは何時頃受付を開始しますか?(開催何日前頃) 2 有料席の値段はいくらですか?(大人・子供の料金設定があるのか) 3 申し込み多数の場合は抽選になるのですか?それとも申し込めば確実に購入出来るのですか? 4 申し込みは何所にすれば良いのですか? 5 申し込み受付前には告知があるのでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。 過去に有料席で観覧された方や詳細に詳しい方教えて下さいお願いします。