-PR-
解決済み

通信料(時間課金)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52763
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

tukaは今、通信料を時間で決めていますが、これはメールを作成中にも料金が掛かっているということなのでしょうか?又、メールを受信すると接続されますがこれは自分で切断するまで料金がかかっているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ここで言っているメールというのは「スカイメッセージ」の事ですか?
もしそうならメール作成中は通話になっていないので通話料金は掛かっていません。
また受信もメールが来るとき勝手に繋がるだけで後は自動的に切れているのでメールを読む前も読んでいるときも通話料金は掛かりません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

ezwebの場合、もしかしたら機種によって違うのかもしれませんが、受信したメールを見るときに料金がかかります。この時手動で切断しないと、自動切断(自分で時間を設定しているはず、15分とか)までは繋がりっぱなしで、料金がかかります。
私は、来たメールを読んだあとに返信する場合は、一旦接続を切った上で入力し、送信時にまた繋げています。
なお、自分から送信する時は、送信し終わったら自動で切れます。作成する時は繋いでいないので料金はかかっていません。
繋がっている時は画面にezマークが出ていますよね。これが出ているときは料金がかかっています。
お礼コメント
kunbo

お礼率 18% (3/16)

ありがとうございました。おかげで私にはパケットの方が合っている事が分かりました。
投稿日時 - 2001-03-18 03:07:54