T-01Bの通信料について

このQ&Aのポイント
  • T-01Bを利用している私は、通信料が高いことに困っています。先月は外ではネット接続をしていませんでしたが、パケット料金は上限まで請求されました。これはmoperaメールの受信が原因なのでしょうか?
  • moperaメールをやめて、spモードに変更すればプッシュメールになり、無駄な通信費を節約できると思っています。しかし、他に何か原因があるのでしょうか?
  • 私はdocomoのT-01Bを使っていますが、通信料が高いため困っています。ネット接続をしない日もありますが、パケット料金が上限まで請求されます。moperaメールの受信が原因なのか、他に何か原因があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

T-01Bの通信料について

T-01Bの通信料について 現在私はdocomoのT-01Bを利用しています。 使ってみて、通信料(パケット料金)が高いことに困っています。 先月は外では、ツイッターやyoutubeなどのネット接続はしておりません。しかし、パケット料金はパケホーダイの上限でした。これは先月まで契約していたmoperaメールの受信のためでしょうか?(moperaメールは何分かすると毎回メールをネットに接続して、メールを受信していたようなので) moperaメールをやめて、spモードに変更すればプッシュメールなので、無駄に通信費を使わずに安くなると思っていいのでしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか? お願いします。

• zvimo
  • お礼率100% (1/1)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

プッシュ配信であろうとなかろうと、通信費は変化しません。 というか、それ以前に、moperaUで取得できるメールアドレスもプッシュ配信対応のはずですが(苦笑)。 ということで、パケット代が高いことと、メールのプッシュ配信は関係ありません。 メールが多く通話がほとんど無いなら「メール使いホーダイ」にする手がありますよ。 無料通話が無い代わりに、月額780円(バリュープラン時)のみで、パケホーダイ・ダブル相当のパケット定額(0円~4410円)と、moperaU/iモード/spモードのメールでのパケット定額が含まれます。

zvimo
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 参考にしてみます。