• 締切済み

電話用ヘッドセットについて

固定電話と携帯電話用のヘッドセットを探していますが、価格コムに該当のジャンルがなく(どうも、PC用だけのようです)、機能検索や価格検索ができません。 機能比較や価格検索ができるサイトを紹介して頂けないでしょうか? また、それがない場合は、有名メーカのサイトで研究しようと思いますので、固定電話、携帯電話のヘッドセットである程度のシェアを持っている会社の製品をご紹介頂けないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.1

価格.comで「ヘッドセット 平型」で検索すると150件くらいみつかるようです。 http://kakaku.com/search_results/%83w%83b%83h%83Z%83b%83g%81%40%95%BD%8C%5E/?l=l&n=20&sort=popular&minp=&maxp=&nameonly=&rgb=&shop=&act=Input 携帯電話で使うという事は「平型コネクタ」の製品を探しているという事ですよね。 あと、固定電話用のヘッドセットというのは聞いたことがありません。 というか、そもそも、固定電話にヘッドセット用のジャック(コネクタ)が付いているものを見たことがありません。 ただ、本体と受話器が4P2芯のモジュラでつながっているものは多いので、これの差し替えでヘッドセットがあるかもしれません。 、で探してみたら http://www.zero3.jp/777koki.html http://www.zero3.jp/777hset.html?gclid=CIPw0OGd5pwCFQEupAodFUHDGw こんなのが見つかりました。

bougain22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般固定電話にそのまま接続できるヘッドセット

    表題の通りです。一般家庭用の固定電話に追加して接続できるヘッドセットで、なるべく軽くて価格もリーズナブルなものをご紹介下さい。また、価格にこだわらずワイヤレスになるものもご紹介いただけると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 固定電話でヘッドセットを使いたい

    小生は、NEC スピークス SPL-S50を使用していますが、電話で問い合わせをするとき受話器を持っていると話づらく、資料を見るのも大変なのです。 固定電話でヘッドセットが使えれば便利と思うのですが、小生の電話機には「オン フック」ボタンがついているのですが、この機能は 相手が電話に出るまでの間(呼び出し中)受話器を持たなくてよいのですが、相手が電話機出ると受話器は、持ったままになるらしいです。 ヘッドセットの関係で「てぶらでコールです 2」もあるようですが、内容がいまいちわかりません。 どなたか おしえてください。

  • ヘッドセット

    ある医院の紹介で、「敷地が広いため職員がヘッドセットをつけている」とありました。 これはPHSや携帯電話などを携帯し、ヘッドセットで会話しているのでしょうか? 用件のある相手をダイヤルし(短縮ダイヤルだろうけど)、携帯回線で通話ということでしょうか?

  • Nexus7に対応しているヘッドセットを教えて

    スマホからガラケー+Nexus7 (+EMOBILEのPocket WiFi)に買い替えました。LINEやその他IP電話が使い辛いので快適に利用出来るヘッドセットなどの機器を教えて下さい。 検索もしたのですが、電子機器に疎い為どれを購入すれば良いのかよくわかりませんでした。音楽を聴くのに使えたりBluetooth対応などついていて損は無いのですが、通話を快適に出来れば良いので有線でも構わないです。幾つかAmazonや価格コムなどのURLを貼って頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

  • 一般電話につなぐヘッドセット知りませんか

    一般電話に両手が空く様ヘッドセットを探しています よく電話の相談窓口などの画像に有るような物で頭の上にバンドがあるようなタイプです 片耳で聞き反対側は押さえるタイプでブルーツースのハンズフリーの様な物ではありません ネットで調べたところ一般用には電話の差し込み口から両方に分けて装置を付ています。 価格は¥4.000.-位なのですが 電話で問い合わせた所(音質や操作法など)輸入したばかりなのでよくわからないとの事および在庫が無くなったら終了で、ちょっと心配です。 ネットでは2社ほど見つかりましたが、国産でご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。 電話機本体はスピーカーホン等の機能を持った物もありますが、今回Panasonic VE-GD71-S を購入したばかりで 通話拒否 /通話録音/電話帳機能/子機 等いろいろ付いていますが ヘッドホン機能が出来ないので。。。。 受話器はマイクとスピーカーだけなのでコネクターをここに刺すだけで通話機能ができれば簡単なのですが、 この場合受話器を押すスイッチ部分は小細工いたします。 PC用のヘッドセットとコネクタの4本線の接続が分かればPC用を改造しても良いのですが。 お知恵をお貸しください。

  • BlueToothのハンズフリー ヘッドセット

     手放し通話をしたくて、2500円くらいのBlueToothのヘッドセットを買いましたが、音質がとても悪かったです。  有線のイヤホンマイクに比べても音が悪かったです。  安いものはだめなのかなぁと高価いものを見たところ、短縮ダイヤルボタンや、音楽ヘッドホン兼用など要らない機能がついて値段があがっているみたいです。  要らない機能がついていても音質さえよければ良いのですが・・・  みなさんのおすすめのハンズフリーヘッドセット、教えていただけませんか?  また、良い比較サイトがあれば教えて下さい。 

  • 携帯電話用ヘルメット向けヘッドセット

    表題の通り工事用のヘルメットを装着しながら携帯電話を使用できるヘッドセットを探しております。 ・機種:au 東芝 W55T(Bluetooth無) 贅沢を言えば、現場で使用するため周りの雑音が入りにくいタイプが好ましいです。ご紹介よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 固定電話各社→携帯電話の料金比較

    NTT固定電話から携帯電話各社へかけた場合の料金比較が掲載されているサイトはあるのですが、固定電話各社から携帯電話各社への料金比較について調査しているサイトが見当たりません。 そもそも、固定電話から携帯電話にかけるということは固定電話側はNTTのみで携帯電話各社が料金を設定しているということなのでしょうか。 以上の件について教えて下さい。

  • 固定電話、IP電話用のBluetooth

    最近は携帯電話にbluetoothが内臓されていて、ハンズフリーのヘッドセットを購入すれば、通話がハンズフリーでできますが、一般固定電話やIP電話用のbluetooth送信機というものは販売していますでしょうか?  あるいは、電話機自身が携帯のようにbluetooth対応しているものはあるでしょうか。量販店で聞いてみたところ、そのような商品は聞いたことがないと言われましたが、もし通販などで、販売しているようでしたら教えてください。  有線のものは販売していましたが、無線、bluetoothのものは、見つかりませでした。 Bluetoothのヘッドセットをもっていますので、これが利用できるもので、何かよい商品があればご紹介ください。 よろしくおねがいします。

  • Bluetoothヘッドセットについて教えて下さい。

    DoCoMoの P905i を使用しています。 今サンワサプライのBluetoothヘッドセット MM-BTMH6 を使用していますが、聞こえが悪いので買い換えを検討しています。ネットで探したのですが、種類が多く悩んでしまいます。 お薦めのヘッドセットはありますでしょうか? 購入ポイントは 1.着信音がヘッドセットのみじゃなく携帯本体からも鳴る 2.発信する時、携帯電話でいちいちヘッドセットに切り換えしなくても良い 3.Ver.2.0以上の物 4.比較的安価な物 5.携帯での電話としての使用のみ 条件、多すぎますかね(苦笑)Bluetoothの事をあんまり理解してないんで、無理難題を質問してるかもしれませんが、その際はご了承下さい。 あと、Bluetoothの規格で「EDR」とは何が出来るのですか? HSPとHFPの違いも教えて欲しいです。 携帯で動画などをBluetoothで聴く場合は何の規格に対応していればいいのですか? 初歩的で恐縮ですが、宜しくお願いします。