• 締切済み

20万の予算でFenderベース

Fender USAのジャズベでオススメをいくつか教えて下さい。 様々なジャンルを弾きますが、ロックやメタル等の激しい音楽は弾きません。 予算は20万ちょっとまででお願いします いくつか候補が分かりましたら、実際に店を回って試奏してみようと思います。 ところで、FenderJapanとFenderUSAのベースは差がほとんどないと聞いた事がありますが本当でしょうか?

みんなの回答

• kuroisu
回答No.2

質問者様が求め回答とは少しずれますが、参考までに聞いたいただけたら嬉しいです。また個人的見解なので他の回答者様とは違うかもしれません。 ギターでも言えることですがフェンダーに関してはUSA物は当たり外れが大きいです。当たりを弾けば凄い良いのですがハズレを弾くと酷いです。 その点JAPAN物は可もなく不可もなくという所です。 ココからはもっと個人的な話なのですが ジャズベースならアトリエZがお勧めです!! フェンダーにこだわらないのであれば断然私はこちらをお勧めします。 フェンダーも良いですが、楽器屋に行ったらこちらも弾いて見て下さい。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

カスタムショップ製を除いたレギュラー生産モデルはほとんど売値としては届く範囲ではないでしょうか。 カスタムショップ製品はコレクターさんが弾かずに手元に置いていたのが中古に出回ったりしますので、 中古金額としては手の届く範囲にあると思います。 >FenderJapanとFenderUSAのベースは差がほとんどないと聞いた事がありますが本当でしょうか? プレイヤーによっては差が無いかのように弾き倒す方もいるのではないでしょうか。 聴く側には差がないように聞こえても、 弾く側は弾きやすさを求めますので「差がない」ということはありません。 それと楽器というのは弾いた瞬間のために金額を払っているのではなく、 数十年単位で支払っている価値もあるので「そのときの評価は10年後の評価でもないこと」を肝に銘じておくべきです。 もし、今のJapan製が良かったら、 本社がJapanに「いいものを作るなよ、このバカタレが!」と以前の made in Japan 刻印時代の製作会社に文句を言って中止させたのと同様のことが起きます(起きるでしょう)。