iPhoneへの写真転送方法とイベントごとの表示方法について

このQ&Aのポイント
  • iPhone3Gを利用しているスノーレパードのMacでiPhotoの写真を同期する際に、イベントごとにわけられない問題が発生しています。
  • VistaではiPhoneに写真を同期するときにイベントごとに分けられて表示されていましたが、MacのiPhotoでは同様の表示方法ができません。
  • 現在の状況では、iPhotoの左側のイベントのところでわけられているわけではなく、一枚一枚の写真を見るとVistaでつけたフォルダ名が付いているようです。イベントごとに写真をわけて表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneへの写真転送

現在スノーレパードのMacでiPhone3Gを利用しております。 iPhotoの写真を同期する際に、イベントごとにわけられないのですが、どうしたらいいでしょうか。 状況を詳しく説明します。 今年の八月にiMacを購入、店頭で元のパソコン、Vistaからデータ移行をしてもらいました。VistaではiPhoneに写真を同期するときにイベントごとに(フォルダ名ごとに)分けられて表示されていたのでよかったのですが、MacのiPhotoと同期を始めて、分けられなくなりました。 どうしたらイベントごとにわけて表示させることができるでしょうか。ちなみにiPhotoの左側のイベントのところでわけられている訳ではありません。しかし、一枚一枚の写真を見るとVistaでつけたフォルダ名が付いているようです。 わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

まずiphotoでイベント分けする必要があります。 その後itunesで同期時に写真のイベントごとにチェックを入れて再同期です。

i4iphones
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に同期する事が出来ました。