• ベストアンサー

オークションの儲け情報

オークションで1年間でいくら数百万円儲けたという情報を売っている人がいるみたいですが、そんな事現実問題として可能なのでしょうか? それともでっち上げの情報なのですか?

noname#3776
noname#3776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4092
noname#4092
回答No.7

数百万でなく、数千円の話です。 話からズレても許してください。 予想ネットで、色々なものに登録しまくり、キャッスカードを作りまくれば、一度は、5,6千円以上になると思います。カードは、年会費がないか、初年度無料で、1年以内に解約して、手数料が発生しなければですが。 個人情報バラまいて、不要なカード作ってまで、することではないですね。また、カードもJCBとかですが、元は、申し込みHPの感じを見てると大丈夫かな、なんか変なことにならないかなとフト思います。お金を付けて作らしてくれる分よけい。  ともかく、要注意ですね。簡単にお金をくれることですから。あるバンクで、資料を請求しただけで、キャッシュをくれるのですが、勿論バンクが出すのでなく、受け入れてるのですが、そこである予想をして(予想ネットではないです。)プレゼントというのがあるのですが、また何十円か登録だけで頂けるのですが、ハッキリしませんが、そこで多分、ネックレスあたりました。店まで取りにください。というのがありましたね。また、バイクの下取り見積もりで、インターネット上です、1000円というのがありましたが、全く払われる雰囲気はありません。来月中まで様子を見てみないと断定出来ませんが、怪しいです。 ちゃんとした、バンクとの一応提携?ですが、勿論 おかしくても、驚くほどのことではないと思います。

noname#3776
質問者

お礼

怪しい商売には気をつけます。車とかも危ないのでしょうか。

その他の回答 (9)

noname#4092
noname#4092
回答No.10

これは、儲けてるなという画像掲示サイトありますね。 単純に、自分はそのお金出しても見たいと思ったので、で、お金出して見て、まあまあ納得ですね。一部、写真が小さいとか、人数がもう少し多いほうが、と思います。  別に、アダルトサイト駆けけ回っているわけではありませんので、ほとんどしません、私から見たら、上上ですね。ちょっと高すぎるけど、儲けていても、まあまあ、納得ですね。 よく用意出来るなと。”出来る人”だなと。人を説得する器量は別にして、もっともモデル代で、世の中そんなに甘くないですよ、と言われるかも知れませんが。 でも日本全国、ADSL600万人、ネット5000万人ですから、儲けてるだろうと。もっとも、あそこまで代金出して見るのは、独身でしょうから、どれくらいいるでしょうか。  私が関心したサイトは、G-AREAですね。もっとも私の希望価格(納得価格)は、その半分ですが。 暇にあかせて書きました。見ざわりでしたらゴメンナサイ。

noname#3776
質問者

お礼

動画のサイトのことですか、あやしいサイトは使った事がありません。 企業が運営しているところで、わたしの知っているところは、毎月更新されるし、低価格なのでレンタルビデオかりるよりよかったりします。

noname#6448
noname#6448
回答No.9

ども。 その画像によりけりです。 特に厳しいのがジャニーズ関連ですかね? ジャニーズの壁紙などがインターネット上にないのはそのためです。 写真などは誰かが正規で買ったものなら問題ないと思いますが、それをコピーしたものならダメでしょう。 私は詳しくないので、どうなのかな?ってものはしない方がいいと思います。 ものすごく痛いしっぺ返しをくらいますよ(要するに罰金、禁固刑) それと、自分の個人情報をお金に変えるのが悪いとは言いませんが、めんどうなことになるかもしれません。 たとえば、家に勧誘の電話が深夜にひっきりなしに鳴るとか、ダイレクトメールがいっぱい送られてくる、など。 簡単に儲けることはできません。 できたとしても、ハイリスクローリターンな場合が多いですね。 まあ、全てを否定するのもなんなので・・・いくつか例外を・・ もしあなたが若くかわいい女性ならば、下着などを売るとかなり儲けられます(笑) オークションならば、ヤフー以外のオークションで落札した商品をヤフーオークションに出す(ヤフーの方が参加者が多いので高い値段がつく) ゲーム、チケット、プラモデルなどプレミアがつくものに気づく目利きができるなら、オークションでぼろ儲けでしょう。 おそらく、質問にある情報というのはこんな感じでしょう。

noname#3776
質問者

お礼

ジャニーズですか?生写真とかどうなんでしょうか、自分で撮影したものは自分の物だから販売しても問題ないのかな。 わたしは男なので、下着は無理ですね。男性のでも買ってくれるのでしょうかw 他のオークションはあまり見た事がないから、今度みてみます。

noname#4092
noname#4092
回答No.8

自動車の保険一括見積もりで¥500というのがありますが、ちゃんとくれるとこがありそうな気がします。つまり、払えそうな気がします。バイクの下取りの見積もり、しかも、インターネット上だけで¥1000というのは、申し込む時から、法外ではと思いました。20件来たら、2万ですよ。相手は聞いたことがない会社です。別に当方はインチキでなく、次期売るつもりですが、1万と査定されて愕然としました。  ともかく、自動車の保険みつもりは、多いですね。 500円だの図書券だの、ギフトカードだの。 相場は、500円ですね。 当方は、車持ってないので、やってませんが。

noname#3776
質問者

お礼

見積もりはあやしいですね、無料とかとくに。

noname#6448
noname#6448
回答No.6

念のためですが・・・ オークションに、テレビで録画したビデオとか、著作権のあるものをコピーしたもの(CD-Rとか)を出品すると逮捕されます。 当たり前ですね。 こうなると、数百万損したという素晴らしい結果になるかもしれません。 ただ、捕まる云々の前に、最近はオークションの管理がきびしくなってきているので、そういうものが出品されてもすぐに削除されてしまいます。 情報を売る方は違法ではないですが、それを実行すれば違法になりますので気をつけてください。

noname#3776
質問者

お礼

noaさん、ありがとうございます。 著作権ものはもちろんですが、画像を売っている人ってどうなんでしょうか。丸秘画像とか、動画とか。生写真なんかは数万円で取引されている世界ですから、信じられません。

noname#4092
noname#4092
回答No.5

先日、インタネットで仕入れた(ダウンロードして)CD-ROMをたったの1万円(お客3人)に売って捕まったのが新聞に載ってました。どうして捕まるのでしょうか。 ヤフーオークションらしいです。ハッキリ書いて、それを品行方正な方が見て通報したのでしょうか。私が欲しい、 ××XPは、5000円送料込み、値段から察してください、とあります。どんんどん入札してましたので、5人くらい入札してたかな、5000-300-800(送料?)で、2万円くらいもうかちゃいますね。取りあえず。先日も、AVを買おうと狙っていたのですが、全体としては、いい仕入先があってもキビシクなってる感じがします。衛星放送とか、、。1円スタートのものが、私が競り合ったものですから、1600円くらいで、6本ほどお買い上げした方がいます。ただの中古ビデオですので、 ただ人によりツボにはまったわけですが、締めて9000円くらいの荒利はあったのではないでしょうか。仕入れ、または、自分の店の処分品で、1本、200円しないかもしれませんね。全く無知ですが。1600円はあまりない気がします。600円売価で、原価100円とすると、 (こんなに良くはないかも知れませんね)一日1万円の取り分が欲しいとすると、25~30本あればいいでしょうか。 コネなくて仕入れて売って、稼げるものだんなものでしょうか。売れなければ在庫になるわけだし、本業がないと、利益は難しい気がしますが。あまりものを売るとか、一緒に仕入れたので、安く出来るとか。 確かに経費はかからないですが、オークション事態。 でも、出品に10円かかるので、大量のビデオを売ってる人見ると、しかもそれほど魅力的には見えないもの。 出品料大丈夫、といらぬ心配します。

noname#3776
質問者

お礼

bunzaemonさん、ありがとうございます。 最近は裏物はみなくなりました。少しは管理しているのでしょうか。それよりも、数千万荒稼ぎしたやつが捕まったと新聞でみました。完全な詐欺ですが。 ビデオは安すぎて意味ないですね。

• KOJING
回答No.4

はじめまして! 私の知り合いもオークションで商売をしていますが、 売り上げが数百万なら十分可能です。 っていうか、実際数百万円売れています。 普通に物販です。 ただ粗利はその2~3割といったところみたいです。 仕事の片手間にやっているそうで、コレを専業にすれば もっと出品できるそうです。 扱う品にもよりますが、知り合いの話では100万以上の 利益を上げることも十分可能なようです。 ご参考までに…

noname#3776
質問者

お礼

KOJINGさん、ありがとうございます。 >売り上げが数百万なら十分可能です。 >っていうか、実際数百万円売れています。 うらやましい限りです。副業でそれだけ売れるのであれば、けっこうおいしいですね。 上手く仕入れることができれば可能なのでしょうね。

noname#4092
noname#4092
回答No.3

追加・以前ヤフーオークションで、パソコンがタダで手に入るというのがありましたが、それは本当だったかも知れません。ただというのはちょっと分かりませんが、社会教育の補助で、30万円のコースで8割もお金が行政から補助で出ていたようです。(10割ではなかったと思いますが、、、それもあったような気もします。)すると、PCコースでよくノートパソコン付きとか言うのがあるじゃないですか。通信教育なら、教材送ってもらって、後は努力しないでほかっておいても、PCは手にはいりますね。多分、安いPCですから、仕入れ値は10万前後かも知れませんね。他の教材は、そんなに費用がかかる気がしませんので、センターは30万円の収入(国のお金)で、教材費が13万円で、取りあえず17万円の儲け。 申込者は、6万円(0円)で?PC?。でも、6万円だとそのPCをオークションにかけてもそんなに儲からない気がしますが。国も随分、人の悪意とか不正を助長するような制度を作ったものです。(今は改正されました。)また、その出品者は、入札額が1円かほんのわずかでしたので、そのセンター側の人間なのかも知れませんが、そんなセンターでも補助金申請が出来るとすると、ずさんの一言ですね。もちろん、色分け事態に問題はありますが。それでPCを手に入れて売っても、法律には触れませんね。私が欲しいと思ったCD-ROMは、それがないとPCが動かないものです。多分、”やってますね。”。どれくらい売上があるか、ちょっと興味はあります。前者は捕まりませんが、良心に恥じずに、簡単に金儲け、難しい気がします。私も、たまに買ってみようかなと、ちょっと、思うときがあります。先のPCの件とかですね、ボタンを押さないで済んだのは、オークションが終了していたからです。 その他にも興味を持ったことはあります。自分でも、天然水20リットル送料込みで¥1600のとこを見つけたので、¥100円でその情報を売ってみようと思いましたが、と言っても、その時に、送料込みで、1900円くらいでしたので、差額¥200程度ですので、しょうがないですが(遊びで)、次期にオークションに出てましたね。その値段で。確かに、数百万円は別にして、先のPCのように自分が気がつかないことで、PCが手にはいるもあったこも知れませんね。ゼロではないかも知れませんが、得になる話は、ただ普通の人間なら、やられちゃう、可能性のほうが高い気がします。以上、多少詐欺的なものにひかかったことがある者の言でした。

noname#3776
質問者

お礼

bunzaemonさん、ありがとうございます。 わたしが見たのは、オークションで入手した物をオークションでさばくような内容?と予測しているのですが。 携帯電話の丸秘情報売っている方もいるようですが、内容がちょっと携帯マニアなら誰でも知っている情報だったりします。でも知らない人からみると感動するのでしょうか。 情報ではないですが、オークションで手に入れた画像を、コピーして転売している奴がいます。これ犯罪では?

noname#4092
noname#4092
回答No.2

ヤフーオークションをして、1年ほどで、AVとかアウトドア用品とかを購入しましたが、その体験からの感想です。良い仕入先があれば、レンタル落ちのAVを格安で手に入れる等ですが、それなりの儲けはでるでしょうね。 数百万というと、5、6百万のことですが、一日2~3万ですね。それでも大変ではないでしょうか。200万くらいなら、いけそうな気がしますが。「情報」を売るとうのは、前提は、「可能」といことなので、法律に触れないと 無理ではないでしょうか。コピーCD-ROMを売るとかですね。あるものを¥5000で売っていて、私も買いたくなりました。200万円くらいは可能かも知れませんね。もっとも「法律」に触れるものであるので多分、どれくらいの人が買うか分かりませんが。捕まったときに、割に合うものではないでしょう。  当たり前のことを言って申し訳ないですが、仮に200万円でも、情報だけで、合法的に、だれでも、オークションで、年200万円稼げる話あるとは思えませんね。また、仮にあったら、当然、人が増えれば稼げなくなるので、人には教えるはずがありません。私が明らかに儲けたのは、中古ビデオ屋で買った「吉岡美穂」のビデオを¥1500で買って、オークションで¥2600で売れたぐらいですね。後、10年前のある気巧の先生のビデオ当時¥2700でしたが、それが10年たってオークションで¥5400で売れたぐらいでしょうか。世の中にウマイ話がないとは思わないけど、それは、秘密でこそっとやってることと思います。いわゆる、新聞に載るダンゴウとかね。それも、合法ではないですね。 以上が、私の感想です。もし、あるかも、と思われるなら、それが小額ならチャレンジして、「勉強」されるもの 道です。ただ気をつけないといけないのは、詐欺は、見せ金があったり、最初は身持ち良くして安心させて、油断したとこで、大きく持っていくとかが「常識」です。普通の人でも、不自然なものに近づかないのが、「良識」です。 以上です。

noname#3776
質問者

お礼

bunzaemonさん、ありがとうございます。 よく考えたら、本当に儲かる情報なら人に売るはずありませんね。 特にオークションという限られた場所の情報なら、自分の首をしめているようなものです。 わたしが知っている限りでは、千円のものから数万円のものまであります。買ったことは無いので内容はわかりませんが、予想はつきます。 千円なら・・・とは考えますが。

• Youyou
回答No.1

ヤフーオークションを利用しています。 仕事の片手間に会社の不用品を出品し始めて1年弱になりますが、先程売上トータルを計算したところ、約26万円でした。出品点数は年間で25点です。落札最高金額が3万円、最低金額は100円ですので、もっと頻繁に出品していて平均落札価格が私以上なら、不可能な話ではないと思います。

noname#3776
質問者

お礼

Youyouさん、ありがとうございます。 >約26万円でした。出品点数は年間で25点です。 かなりの売上だと思います。普通のサラリーマンの給料より多いのでは?うらやましいです。