• ベストアンサー

携帯から音楽を受け取る方法

複数の仲間へ音楽を送りたいのですが、方法について教えてください。 PC同士の場合、ファイルバンクのようなサイトを使っていますが、 携帯でも同じようにどこかへUPしておいて、好きな時にDLしてもらえる形で出来たらと思っています。 UPする側はPCから、DLはそれぞれの携帯で利用出来るサイトはないでしょうか。 こういうことにあまり詳しくない人がいるので、出来たらID登録などの面倒なことがなく、アクセスしたらDL出来るのが希望です。 注文ばかりですみません。よろしくお願いします。

• kymsn
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • graiphus
回答No.2

別の回答者の方と同じ理由で、誰でも登録なしで利用できるファイル掲示板みたいなものは今では皆無じゃないかと思います。 掲示板ではないですが、パソコンで音だけ映像なし3gpファイルにエンコードして、メールで送ると相手の携帯で聞けるかもしれません。 ドコモなどは比較的大きめのものがなるかもしれませんが、キャリアによってはだめかもしれませんが...

kymsn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度パソコンのやり方を調べてやってみます。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

PC同士の場合、ファイルバンクのようなサイトを使っていますが、 これって自作曲ですよね 通常の音楽を配信すると悪質な著作権法違反ですよ。

kymsn
質問者

補足

自作曲です。 通常の音楽ではありません。