• ベストアンサー

メモリ増設したけど認識しない

PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MB HDD 300GB パソコンの動作が重いのでメモリを増設しようと512メガとって1ギガ2枚にして2ギガにしようと電器屋さんの人にやってもらったのですが バイオスで確認してもメモリを認識しません。 お店の人は別のメモリを持ってくるといって512メガのメモリに戻して 行ったのですが。メモリチップの不良品ってあるのですか。 とりあえず別の1ギガのメモリをまた持ってくるようです。 メーカー製のメモリなんですけどね

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/ce/method/index.html ここによると、 DDR SDRAM PC-3200のようです。最大は2GBなので対応してますね。問題ないはずです。 http://www.coneco.net/PriceList/1031015111/order/MONEY/ タイプが違ったのかもしれません。 一流メーカー製なら相性問題はまずありませんが。

o3cn2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日別の新しいメモリーが届きつけてもらって無事に認識してめもり 2ギガに増えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>メモリチップの不良品ってあるのですか。 どんな製品でも初期不良などが発生する可能性はあります。通常はメーカーで動作確認を行ないますが、輸送中に壊れる可能性もありますからね。 ただ、今回のケースは相性問題のような気がします。パソコンとメモリの相性が悪いとメモリ自体に異常は無くても正常に動作しない場合があるんです。これは実際に試すまでは分からないので自作ユーザーなどは常に気にしています。 >メーカー製のメモリなんですけどね どこのメーカーのメモリでしたか?Buffalo・IOデータなどのメーカーが販売しているCE70T4に対応したメモリなら相性の心配はほとんどありませんが、CFD・A-DATA・Corsairなどの自作向けメモリメーカーの場合は相性が発生する可能性は結構ありますよ。自作向けメモリは基本的に相性の検証は一切無しで自己責任というスタンスですから。

o3cn2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日別の新しいメモリーが届きつけてもらって無事に認識してめもり 2ギガに増えました。ありがとうございました。

o3cn2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモリーのメーカーはお店の人が設置しているところを見ていなかったのでメーカーは分かりません。お店の人が富士通に連絡して取り寄せたものということは分かります。 また新たに富士通に連絡して取り寄せると思います。

関連するQ&A

  • メモリ増設してからエラーが出る

    メモリを増設してインターネットをしていたらしばらくネットしていると「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 作業中であった場合はデータが失われます 「エラー報告を送信する」 「送信しない」 このようなウインドウが出るようになり送信するしないどちらクリックしてもブラウザが閉じちゃいます。 今までは、こんなことなかったです 環境 PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MBこれを512メガはずして1ギガ2個にして2Gマイコンピュータのプロパティで表示されているのは1.93ギガ。 HDD 300GB IEは6を使っています。

  • パソコンの動作が重い

    PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MB HDD 300GB という環境で光回線を使っています。 パソコンの動作が重いです。 一応メモリを増設することを考えました。 512メガに1ギガ足して1.5ギガにすることにしました お店の人もそれで早くなるといわれました。 これで動きはよくなりますよね

  • メモリの増設なんですが・・・・。

    富士通デスクパワーCE24VD/M なんですが、メモリの増設をしたいのです。最大1MBという仕様だそうですが、512MB×2枚でもセットできるのでしょうか?また、安いノーブランドメモリを探していますがご紹介いただければと思います。よろしくお願いします。

  • メモリ増設でトラブル

    PC2700 DDR333 512MBのメモリ2枚をパソコンに増設しましたが、起動画面に戻ったり、web表示ができなくなったりします。メモリが合ってないのでしょうか。増設前はPC2100 DDR266 256MBのメモリ2枚でした。パソコンは富士通のCE30E5です。

  • パソコンの動きが重い

    光回線にしてセキュリティソフトもNTTのやつにして今インターネットしていますが、パソコンがいやに重いんです動きが。 ブラウザを立ち上げるときもなんか重いし表示自体は光回線なのですぐ ページは表示されますが、パソコンの動きがいやに重いんです。 たまにブラウザがフリーズしたようなかんじになってしまうこともあります。 メモリー不足の関係でしょうか。メモリー増やせばサクサク動くようになりますか。 PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MB HDD 300GB という環境なんですが。 メモリを増やすとしたらこの環境に合うメモリはいくらぐらいで手に入るのでしょう高いですか?512メガを1こ増やせばいいようなんかんじですが。普通の電気店でかえますか

  • メモリの増設について

    CPU CeleronD プロセッサ335(2.80Ghz) メモリ 256MB (DDR SDRAM/PC2700) のPCをつかっているのですがメモリを+256MB増設しようと思っています。 それで質問なんですが システムバス、メモリバスの違いを教えてください お願いします

  • メモリの増設

    iMacのPowerPC G3 350MHzにメモリを増設したいのですが、何メガまで増設可能でしょうか。 現在64MBしかつんでません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • メモリ増設か外付ハードディスクか?

    富士通FMV(CE50EW)を使っています。最近,かなり動作が遅いんですが…メモリ増設と外付ハードディスク?とどちらを買い足せば早くなるのでしょうか? パソコン初心者で,本などで読んでもどちらが良いのか良く分かりません。自分のPCのメモリが256MBだという事までは調べられました。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします!

  • メモリの増設について教えて下さい。

    当方ソニーのディスクトップ型PCバイオ(PCV-HS91B)のユーザーなのですが、現在メモリが購入時のままの256メガでメモリ不足を感じておりトータルで1ギガに増設したいのですが、どうすれば良いでしょうか。またそれにかかる費用も教えて下さい。よろしくお願い致します。