• 締切済み

コンビニで携帯でんわ

免許がないとコンビニでもプリペイド携帯電話を購入するときは保険所と住民登録書が必要なのでしょうか

• SoftBank

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

日本で携帯電話を購入するには本人確認が出来ないと購入することが出来ません。 また、身元確認せずに販売した場合等は処罰対象になります。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/050526_1.html

• jcsst
回答No.1

どこで購入しようが身分証明は要ります。