• ベストアンサー

【初心者】共有ファイルの元データを移動させたい

質問させて下さい。 LAN線で繋がっているPCが3台(A,B,C)あるとします。 AのエクセルデータをB,Cでも共有することになり、Aの共有ファイルを開きB,Cでもマイネットワークから閲覧・編集を可能にしました。 でもAのPCを切ってしまうと、B,Cのマイネットワークからは見れません。 そこで、PCを一番切るのが遅いBのPCに元データを移動させたいのです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NTLS
回答No.1

Bのパソコンに共有フォルダを作成します。 そのフォルダへAからエクセルデータをコピーします。 A,CのパソコンからBのデータへアクセスできるように 設定します。 これでどうでしょうか?