• ベストアンサー

佐賀での昼食

佐賀を旅行しますが、最終日の午前中に吉野ケ里を観光し、そのあと佐賀空港へ向かいます。その間で有明海の魚介類を昼食で食べたいと考えております。佐賀市内など含めてお勧めの食事処がありましたらアドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

佐賀県人です。 地元なのにあまり郷土料理のお店ってあまり思いつきませんが「和食処 おおしま」 http://www.washoku-ooshima.com/cgi-bin/oshima/sitemaker.cgi?mode=page&page=page5&category=0 http://r.gnavi.co.jp/f042700/map1.htm(公式HPの地図は簡略されていますので分かりづらいかも知れませんので) はいかがでしょうか? 佐賀駅北口そばなので間違えることなく到着できます。 移動方法が不明なのでもし車で移動されるなら念のために! すぐ傍に「ひかり駐車場」という有料駐車場があります。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08002/41201/0952313994-001/ 種類が豊富です。 値段はやや高めですが、このくらいが相場ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 長崎・佐賀のお勧めスポットを教えて下さい。

    今月末に一泊二日で主人と長崎に旅行に行くのですが、長崎・佐賀のお勧めスポットや、食事処を教えて下さい。

  • 湯布院・佐賀について

    4月、佐賀県鳥栖(サッカー観戦)~湯布院と旅行しようと計画しています。 現地ではレンタカーで移動しようと思っているのですが 鳥栖→湯布院は車でどのくらいの移動時間がかかるのでしょうか? (高速または下道でいった場合) また道中、おすすめのポイント(観光・食事)はありますか? 計画では4/11佐賀鳥栖→4/12佐賀県武雄市→4/13 黒川.湯布院方面 を予定しています。

  • 佐賀へはどこから入る?

    秋に佐賀へ旅行したいと思っています。羽田からどこの空港に行くのが一番良いのか思案中です。 博多??佐賀??長崎?? アドバイスお願いいたします。 日程は1泊2日で、宿泊は嬉野温泉!羽田を7時台に出発する飛行機で、現地の移動はレンタカーです。 2日目の午前中に呼子の朝市には必ず行きたいです。 他に見学したいところは、吉野ヶ里・有田(結構ゆっくり見たい!!)・大川内山・・・時間があれば唐津・・ お薦めのコースがありましたら回答願います。

  • 博多から大分と佐賀に行く観光のアドバイスお願いです

    2泊3日で福岡での用事を兼ねて、大分と佐賀にいきますと思っています。*3月前半に行きます。 どちらの県もいったことがないので行こうと考えましたが、どこに行ったらいいかの情報がわかりま観光に行ける範囲がどれくらいかがわからないのです。 佐賀は、焼きものが有名みたいなのと、玄界灘、有明海と諫早湾とかに興味を持っていますが、 絶対に行きたい場所はありません。 大分も湯布院、由布、別府くらいしか思いつきません。 1泊目は博多泊で、朝9時にレンタカーを借りて出発です。 パターン(1) 佐賀のどこかに行ってから大分で宿泊、翌日大分観光など。 パターン(2) 大分を往復して福岡で宿泊などで翌日佐賀観光など。 パターン(3) その他 夕方、福岡空港でレンタカーを返して帰ります。 佐賀と大分に旅行(観光)プランのアドバイスをください。

  • 北海道2泊3日小樽・札幌&函館おすすめプラン教えてください。

    5月上旬に初めて北海道旅行(家族旅行6名)に行く計画をしています。 予約の兼ね合いもあり、早急にプランを決めなくてはなりません。 皆さんのおすすめプラン(宿泊ホテル、観光地、食事処)のアドバイスをお願います。 ちなみに移動は全て電車かバス、タクシーで予定しています。。。 皆様にアドバイスをお願いしたい事・・・ 1日目-新千歳空港着→小樽→札幌宿泊 小樽:おすすめのお寿司処&ミニ観光 札幌:おすすめのミニ観光→おすすめのカニ料理店(食べ放題等) ※おすすめミニ観光と食事処に便利で、そこそこの宿泊ホテル 2日目-札幌ミニ観光→JR特急で函館→函館夜景→函館泊 札幌:午前中おすすめのミニ観光&早めの昼食(味噌ラーメン希望) 函館:宿泊地チェックイン→函館の夜景観光→おすすめの夕食処 ※夜景見学と3日午前中のミニ観光に便利な宿泊ホテル 3日目-函館→15時頃函館空港発 函館:おすすめミニミニ函館観光&おすすめ昼食処 以上、ダラダラと書かせて頂きましたが全ての行程でなくても結構ですので、要所要所で皆様の見解を教えてください。 また、行程に無理、無駄その他のおすすめルートがございましたら 併せてご助言下さい。

  • 首都圏で昼食

    1日目 羽田空港到着後、横浜市神奈川区までの間 2日目 横浜市中区~市内観光~六本木ヒルズの間 上記の予定で行動します。移動手段は観光バスです。 11名の団体で予算は2000円位で昼食を取れるところを探しています。 美味しいお店があれば宜しくお願い致します。

  • 佐賀市内でよい料亭(食事処)を教えて下さい!

    9月上旬に佐賀市内の叔母夫婦を訪ねることになりました。 うちの家族3人、叔母夫婦と親しかった友達夫婦、と叔母夫婦の計7人でゆっくり話をしながらランチできる、よい食事処を探しています。 佐賀市を訪れるのは初めてなので、食べログなどを検索してもイマイチ分からないため お詳しい方、おすすめのお店を是非ご紹介いただけないでしょうか? 料理の種類は問いません。時間は2時間ぐらいになると思います。 よろしくお願いいたします!

  • 初めての佐賀観光

    佐賀旅行を企画していますが、初めてのため情報が乏しいく、アドバイスをいただけると助かります。 押さえておくべき観光地やおすすめの名物料理などをお教えください。 また、佐賀県内をめぐるモデルコースなどもあればアドバイスをお願いします。 3月中旬で2泊3日の予定です。 なお、羽田から飛行機で佐賀へ入ります。 宿泊地はまだ決めていません。 よろしくお願いします。

  • 佐賀 有明~嬉野温泉

    今月に嬉野温泉にマイカーでの1泊旅行をするのですが、嬉野に行く前に近郊の観光地の候補として「祐徳稲荷」と「有明海」を考えています。 妊婦がいるので、ある程度のんびりした行程にしたいのと、舗装状況の悪い道路はなるべく避けたいと思っています。 ・祐徳稲荷へ行くには高速道路ではどのICで降りるのが一番最適でしょうか? ・祐徳稲荷から嬉野温泉へは、どの道が最適でしょうか?また、時間はどの位かかりますか? ・有明海辺りにお昼頃の到着になると思うのですが、丁度満潮時刻と重なりそうです。有明海について全くの知識がないのですが、満潮時刻に行くのは意味がなかったりしますか? ・祐徳稲荷~有明海~嬉野温泉の道程で、お勧めの昼食場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 佐賀県の観光名所

    10月10日~12日に 二泊三日で旅行をしたいと思っています 男の一人旅です、大阪発、公共交通を使用します。 10日AM9:30 福岡空港着~12日17:40佐賀空港発までの二泊三日で 宿泊は佐賀駅の周辺かな?と思っていますがまだ予約は出来ていません。 行ってみたい場所 唐津城、虹の松原、名護屋城博物館、佐賀城本丸歴史館、吉野ヶ里遺跡 その他に追加した方が良いと思われる観光地など御座いましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します