• 締切済み

JR九州の列車の接続について

豊肥線の早朝の1420Mの列車は熊本駅6:15着で、有明4号の熊本発は6:16です。 当初、これは接続列車ではないと思い、マンションから熊本駅まで1時間ほど延々と歩いて行きましたが、いざついてみると熊本駅でこの2列車は対面乗り換え可能で接続していました。 ここで質問なのですが、こちらの列車は公式な接続列車で、豊肥線の列車の多少の遅れは待ってくれるのでしょうか? それとも一応時間上近いから乗り換えはできるけど豊肥線が少しでも遅れたら待ってくれないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#94482
noname#94482
回答No.1

必ず待ってからの発車になります。