• ベストアンサー

海外発行のカードで残高、引き出し可能なATM

ハワイのfirst hawaiian bankのCheck card(記載されてるのはmaster card,debit,STAR)を日本のATMで残高照会や、日本円での引き出しをしたいのですが、利用可能なATMを是非教えてください。 また、手数料、レートなど詳しく知っている方いましたらそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>利用可能なATMを是非教えてください。 Master記号が付いているキャッシュカードは・・・。 ゆうちょ銀行・都銀などのATMに「Cirrus」ステッカーが貼っていれば「残高照会」「日本円での引き出し」が可能です。 Masterステッカーだけの場合は、自動的にキャッシング取引になる場合があるので注意が必要ですよ。 >手数料、レートなど詳しく知っている方いましたらそちらも教えてください。 一般的に残高照会は「無料」ですが、一部の金融機関では有料です。 引出しの場合は、(金融機関毎に異なるが)出金額の1%から5%程度の手数料が必要ですね。 為替レートは、ATMを利用する時点のMasterカード決済機関の指定レートだったと思います。 私はここ数年、国際キャッシュカード+VISAデビットカード(イギリス・マン島にある銀行)を利用していません。 円高+手数料を考えなかったので、一機に預金残高が減りました。(涙) 質問者さまも、充分注意してカードを利用して下さいね。

moko-kun12
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございました☆ とても参考になりました!