• ベストアンサー

ロイター通信

ロイター通信とは企業?何?  ロイターの意味はあるんですか

noname#5062
noname#5062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.3

国際通信社です。 通信社とは、新聞、雑誌、放送等の事業者にニュースを提供する会社です。米AP、英ロイター、仏AFP、露タス、中国の新華社、日本の共同と時事がメジャーです。 新聞記事をよく見るとその冒頭や末尾に時刻と通信社の名前が記載されていることが多いです。 “ロイター”はロイター社の創始者の名字から取られたものです。

noname#5062
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ma_
回答No.2

報道機関に対し世界をカバーする速報・ニュースを配信する会社です。ロイター通信のほかに、日本の共同通信もそのような会社です。

noname#5062
質問者

お礼

ありがとうございました

• shy00
回答No.1

企業です http://about.reuters.com/japan/about_reuters/index.html 詳細は、↑をご覧下さい

参考URL:
http://about.reuters.com/japan/about_reuters/index.html
noname#5062
質問者

お礼

早速ありがとうございましたwww 探しても見当たりませんでした