• 締切済み

帯広畜産・山口・鳥取・宮崎・鹿児島大学をご存じの方

azu1uzaの回答

• azu1uza
回答No.2

帯畜の卒業生です。獣医専攻ですか?帯広は小動物に恵まれませんので他の所とは、その点違っています。その代わりの大動物もあまりめぐまれていません、割り切って研究職を目指すには、地方大学でありながら、研究費を多く取ってますし、血液原虫(マラリア)では、世界的な研究をしています。生活は今はいろいろ環境が整っていますから、それなりに。空港が、近いので、首都圏に住まわれているなら、帰省とかは、便利かもです。大学の雰囲気は、いい意味でも、悪い意味でも今風になってきていると思います。生活費はおそらく一番安いのでは、ただし、寒さに耐えるのと、暖房費は、別にかかります。その代わり、冷房代はいらないですね。

aosuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 自然豊かな環境だと感じました。ただ寒さには少し弱いので。。。 大変参考になりました。