• ベストアンサー

ipod nanoで録音できますか?(ボイスレコーダーみたいに…)

ipod nanoで、ボイスレコーダーのように 録音できますか? 例えば、講義を録音したり、取材の声を録音したりと… 方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

少しは自分で調べる癖をつけましょう。 私は「iPod マイク」で検索して、トップヒットを教えているだけです。 あなたより検索が早いだけで、知識がある訳ではありません。 嘘を書かれても自分で確認できないし、間違って買っても自分の責任ですよ? appleサイトで、機種別世代別にアクセサリーが一覧できます。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ipod_accessories/shop_by_type?mco=Nzk2NjU1Mg

cake141
質問者

お礼

おっしゃる通りですね<m(__)m> 自分で調べます。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

こういったマイクをつければ録音できます。 http://joshinweb.jp/digital/6550.html

cake141
質問者

お礼

dogdayさん  早速の回答をありがとうございました。  私のipodは第4世代のipod nanoですが、  お教えいただいたページの上2つは  当方のipodでも使用可能でしょうか?  いろいろすみません<m(__)m>