• ベストアンサー

ipodでバンドの演奏をスタジオで録音したいと思っているのですが、どん

ipodでバンドの演奏をスタジオで録音したいと思っているのですが、どんなボイスレコーダーがいいですか? ちなみにipod nano 第5世代を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

お求めの製品は http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4992072017245 このようなものかと思います。 ただ、本当に音質にもこだわるなら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4545350025526 このような専用のレコーダーの方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

iPodでは録音できないので、ICレコーダーで録音して、その音をiPodで聞く、と言うことでしょうか? ICレコーダーは、今は非常に多くの機種が販売されていて、予算に応じてということになります。 安いものは1万円程度から買えますが、内蔵マイクで録音するか、それともスタジオであれば別途マイクを用意し、ミキサー卓を通したものを録音するかでも話が変わってきます。 どのような録音の仕方を想定していますか?

shoumaru33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、僕はipodに取り付けるタイプのものを使いたいと思っています。