• ベストアンサー

C言語などプログラム言語はパソコンのどこに入力し、実行するのでしょうか。専用のパソコンが必要でしょうか?

C言語などプログラム言語は実際にどこに入力し、実行するのでしょうか。 専用のパソコンでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichiwave
回答No.5

基本的にはプログラムを実行するためには コンパイラや実行環境が必要になります。 専用のパソコンと言う訳ではなく、コンパイラや実行環境も ただのソフトでので、それらをインストールすれば大丈夫です。 C言語だとWindowsであれば MinGWなどがいいかなと思います。 JAVAだとJDKなんかがあったりします プログラミング言語を入力する場所は テキストがかけて保存できればなんでもいいですよ メモ帳でも、エディタを使っても大丈夫です。 言語の入門書などを買えば、コンパイルして実行するまでが 解説されてますので勉強してみてください。

その他の回答 (4)

• tetsumyi
回答No.4

普通はWindowsのメモ帳等のエディタを使って入力してコンパイルできますが専用エディタを持っている物もありますから実際に使ってみてください。 http://www.activebasic.com/ 左のヘルプセンターからWin32プログラミング講座へ行けばインストールの仕方から簡単なプログラミング、コンパイル方法全てが親切に説明されています。

• walktkd
回答No.3

C言語はコンパイル言語ですが、ご質問は「C言語のコンパイラを何処にインストールすればよいか?」にも聞こえますし、「実行ファイル(EXE)はどこに作られるか?実行時におくべきか?」にも聞こえます。 どちらでしょう? コンパイル言語はソースプログラム(単なるテキストファイル、実際に質問者さんが書いたりするのがこれ)をC言語コンパイラでコンパイル(機械語に直す、オブジェクトファイルといいます)&リンク(いくつかのオブジェクトをくっつけたり実行する最終的ファイルを作る)する、実行モジュールを実行するの流れになりますがこれはご存知ですか?

• jux
回答No.2

現在お使いのWindowsXPやVISTAのパソコンにC言語のプログラム用ソフトを入手してインストールすれば出来ます。 メモリーは当然大きい方が動作も早く使いやすく成ります。 有名と言うかマイクロソフトのプログラム言語のVisual Studioが有名です。(Visual C++やVisual BASICの言語が使える) http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/ 使い方は可成りの勉強が必要です。 プログラムの世界は無限といっても差し支えないほど、奥が深いのでやればやるほど面白く成って行きます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/
  • maman012
回答No.1

あなたのパソコンのOSがなんだかわかりませんが、Windows系のパソコンならまずコンパイラが必要です その後、メモ帳などに記述しプロンプトで実行します 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』