• ベストアンサー

ノートパソコンの選ぶポイント

nantennodoの回答

回答No.5

私は先日ノートPCを購入するにあたり、 HDMI端子があるかどうかを参考にしました。 もしPCにデジカメの画像などを取り込んだとして、 それを液晶テレビで出力できたりすると 大人数で楽しむことができるからです。 あと・・・ 最近のPCではデュアルコアでメモリが4Gもあれば満足できると思いますが、 ノート故に拡張ができないグラフィックボードの搭載有無も 考慮なさってはいかがでしょうか? 動画コンテンツ以外にも、利点はかなりあります。 さいごに・・・ USB3,0搭載PCを待たれてはいかがでしょうか。 3,0での接続による通信速度はかなり2,0と違いがあります。

yt16
質問者

お礼

体験を踏まえてのアドバイスありがとうございました。 参考にします。