• 締切済み

関西人とCHANEL

先日、表参道のシャネルで店員ともめている声がして。 「わざわざ関西から来てんねんから、ハンガーだけでもええから つけてえや」の声。 抵抗する店員に最後の捨て台詞「うちの地元の神戸やったら、まけてくれたで。芦屋のお嬢をなめんときや~」 前に、友人がヒルズのヴィトンで値切る関西人を見たことがあると言ってましたが、信じていませんでしたが… 他にも関西の方が東京の人間にとって、びっくりするような言動を見たことがある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

で、ご質問の内容は 「関西人はブランド物でも値切るから恥ずかしいよね」 ですか? 地域性はあるでしょうがどこでも人は多様です。 誰かをひとくくりにして貶めたい気持ちを質問にされる方のほうが びっくり、というより、恥ずべきですね。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しにアクセサリーはどんなのが?

    20代後半の彼女にホワイトデーでアクセサリーをプレゼントしようと思います。 近いうちに表参道ヒルズに行くのでそこで選ぼうと思っているのですが 何かお勧めの物があれば教えて頂けないでしょうか? 私はセンスがないのでどうかお力を貸して下さい。(^^; 彼女はブランド物好きでサマンサタバサ、シャネル、ヴィトンが好きみたいです。 予算は1~2万です。

  • 関西のおばさん

    偏見なのかもしれませんが、地元のおばさん等に比べてひどくずうずうしいと思えるのは私だけでしょうか? どうして関西のおばさん(お姉さんもかな?)はそうなってしまったのでしょう。 私は北海道なのですが、先日函館に観光に行きまして時期という事もあり観光客でごった返していたのですが・・・横入りするわ、人にぶつかるわ、文句たらたら言うわ・・・同じ人物ではないのです、たまたま出合った関西系の訛りを持つ中年女性にとても多かったのです。 言いたい事を言う(これ美味しくないわねーとか、たいした事ないわねとか)のはまだ許せるのですが、横入りしてるくせに店員に注意されると「皆してるじゃないの」とか「この店ケチねえ」「大して美味しくなさそうだしいいわ」などと捨て台詞などをはくのです。 私はそういう光景に遭遇しないし、見かけても身内でブツブツ言うくらいなものですが、関西系オバは皆に大声でアピールしているという感じなのです。 どうしてああいう風に言えるのかが理解できませんし、いつからどういうきっかけでそういう言動に走ってしまったかが疑問です。関西中年女性に限定して偏見と思われるかもしれませんが、そういう方は大抵大阪弁(友達が大阪なのでわかります)なので地域柄かな・・・?と、もしそうならどういった風土がそうさせたのか・・・? どうおもわれますか?

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

  • 30代のブリッコ。痛いですか??

    30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

  • 彼女が水商売をしているのかどうかを見抜く方法

    初めまして。質問です。 現在私は、遠距離恋愛をしています。 それぞれ、関東と関西に住んでおり お互い大学生で(特に私が)金欠であるため あまり頻繁に会うことはできません。 大体一月に一回会うことができる程度です。 連絡は主にウィルコムでおこなっています。 結構さめていて、お互い連絡は週に2、3度です。 現在交際を開始してまだ3ヶ月ほどです。 最近、わかってきたのですが 彼女は高額な買い物を簡単にしています。 例を挙げれば、先日シャネルの新作バッグ(20万以上と聞きました) を購入し、東京に来たときはバーキンを持ってきました。 実家が資産家なのかと聞きました。 学校は確かにお嬢学校で有名らしいですが 乗っている車や家をみると資産家らしくはありません。 アルバイトはごく普通のレストランで給仕をしています。 時給から考えると、シャネルのバッグの購入は 明らかに常軌を逸しているような行動に思えます。 私は彼女が水商売をしているのではと疑っています。 以前、そのことを尋ねた際には違うと言いました。 ファッションや言動からはしているようには思えません。 体験入店の経験は何回かあると言っていましたが。 正直、私はもう遊びで付き合うのは辞めようと思っています。 ですので、今の彼女が水商売をしているのかが 非常に気になっています。 もし、彼女が水商売をしていれば私に嘘を言ったこと、 水商売の必要が無いことを理由として別れようとおもっています。 なにか見抜く方法としてよいものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CHANEL

    CHANELの長財布でエナメルでファスナータイプで真ん中にCHANELのロゴが入ってる財布ありますか? ロゴとか中身も黒です。新作かもしれないです。 それとその財布男女兼用ですか? 教えて頂きたいです。

  • CHANEL

    先日、知り合いからCHANELのネックレスを頂きました。 新品ではないのですが、状態がとてもいいですし、気持ちだけでもとても嬉しかったので、中古云々は気にしてませんので、そのことに関してはあまり触れないでいただきたいです。 頂いたネックレスを見ると、チェーンにも刻印等は見当たらないのですが、CHANELのネックレスには、刻印がない商品もあるのでしょうか? ちなみに頂いた知り合いには、箱などはないが、正規品と言われて購入したと聞いています。 ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • CHANEL

    CHANELに詳しい方、 この商品名を教えてください。 この商品はどうやって購入できますか?

  • CHANELに詳しい方(CHANELが好きな方)に質問です!

    CHANELの財布を買おうと思っているのですが、その財布について質問があります。 *カンボン、マトラッセ、マドモアゼル、アイコン、キャビアスキン、ココボタン、この6つの中でトータル的に(長財布や二つ折りなど素材も含め)値段の順番が分かる方いらっしゃったらご回答ください; マトラッセにしようかなぁとも思っているのですが、キャビアスキンの方がやっぱり丈夫なので決められなく、アイコンシリーズも可愛いなぁと思い・・・ あと、もしよければ、このCHANELの財布がオススメだよ!という物もあればご回答頂けるとありがたいです。

  • CHANELの生産国について

    先日、某ネットショップで CHANELの財布を購入しました。 妹にプレゼントをするつもりです。 一度中身を確かめのつもりで見て思ったのですが、 MADE IN ITALYとなっています。 私自身が持っているCHANELの財布(コレは直営店購入)は MADE IN FRANCEなのですが。 他国での生産もあるからなのでしょうか? そういう場合もあるなら良いのですが、 ネット購入だったので真偽が少々不安になって 質問させてもらいました。