• ベストアンサー

ヘッドフォンのピンの種類

CDプレイヤーに接続するつもりで新しくイヤフォンを買ったのですが、ピンが少し小さくて、細くなっていたので、接続することができませんでした。ヘッドフォンのピンはどれも同じと思っていたのですが。ヘッドフォンのピンにはいくつ種類があるのですか?それと、その種類の見分け方や名前があれば教えてください。(例えば、電池だったら、単3、単4のようなかんじで)それともそのイヤフォンが何かの商品の専用のものだったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

ミニジャックは規格がはっきり決まっていないため、太さも長さもメーカーによって違いますので、機器メーカーのイヤフォンをお使い下さい。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

もう一本コードが付属していませんか? そのコードを接続したら通常のピンサイズになるとか。