• ベストアンサー

大殺界 転居 転職

大学で教職員(教授クラス)をしている友人から「平成22年度から一緒に働かないか」と言われています。県外の大学なので、家族での転居が必要となります。友人は、主人の知人でもあり、主人にも働ける環境を提供してくれるとのこと。また、二人の子どものことも案じてくれています。私たちにとっては、とてもありがたいお話です。 ここで気になっているのが、平成22年の運勢。 私が大殺界の「陰影」、主人が大殺界の「減退」です。 大殺界の時期には転居や転職は好ましくないことはわかっています。 ただ、このような話を相手からもちかけられた場合には、どのように判断した方がいいのでしょうか。宿命大殺界の本では、相手からもちかけられた場合は受け入れても・・ということが書いてあります(主人も私も宿命大殺界ではありません)。 ちなみに、私=木星人(-) 主人=水星人(-)、霊合星人 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

大殺界と言うものは架空の世界の話、早い話貴女のご趣味、これと仕事つまり現実の世界の話はどちらが大切か考えるまでもないと思いませんか? 趣味のために生活を犠牲にするのはギャンブルに狂って仕事をサボり家庭を破滅させる人間と同じですから。 チャンスは掴み損なえば二度とやって来ないばかりではなく折角話を持ちかけてくれた相手様も今回そのような理由で断ればあきれて二度と話を持ちかける事はないでしょう。 空想と現実、どちらが大切か考えるまでもありません。

syasyaminn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現実検討していきたいと思います。 アドバイス感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.1

心神深いのは結構ですが 使い方が間違っていると思います。 本来、そういう占いは警告的に使用するものであって 予言というのとは異なる部分があります。 つまり、結果的に悪かったとして、それは大殺界だったから と納得する材料と考えないと、何も始める事はできません。 必ずそうなる事がわっかている世の中はつまらないじゃないですか チャンスというものは予告無しにやってきます。 せっかくのチャンスをみすみす逃す事にも なり兼ねませんので、占いもほどほどに。

syasyaminn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 チャンスを逃さないためのアドバイスと心得ました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 宿命大殺界の期間について。

    宿命大殺界の期間について、どなたか教えて下さい。 男・・・1972.10.17  金星人(+) 女・・・1973.11.09  木星人(-) 宜しくお願いします。

  • 僕の大殺界はいつですか?

    僕は、昭和48年2月28日生まれの天王星人(-)なのですが、大殺界って平成何年になるのでしょうか? あと、宿命大殺界は平成何年なのかどなたか教えて下さい。

  • 来年大殺界を迎える前に

    水星人(-)霊合成人です。来年、大殺界を迎える前に 今年中に自分の新たな(転職、結婚→相手はいませんが?)ことは起こしておきたいと思います。 転職や、新しいことを始めるなど私と同じ星人の方、(水星人(-)霊合成人どのような人生をおくられていますか? 特に(職業、結婚時期、人間関係で気を付けていること)を教えて頂ければと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 宿命大殺界について

    占いに詳しい方お願いいたします。 私は1987年11月1日生まれの水星人マイナスです。2010年まで三年間の大殺界でした。たくさん辛いこともありました。2011年はようやく抜けるということですごく嬉しかったのですが友人に33歳までは宿命大殺界だから何もしない方が良いと言われました。すごくショックです。残り10年もあるし20代を楽しめないのかと思うとどうしたら良いのかわかりません。 そもそも宿命大殺界とは何かもわかっていません。詳しい方ぜひ教えてください!お願いします。

  • 生月殺界に生まれた木星人(-)

    生月殺界に生まれた木星人(-)は、 男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。 結局、相性がよい星人は居ないということですか?

  • 大殺界について(大殺界に結婚って??)

    付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

  • 大殺界の中の転職について

    主人(41歳)のことでお尋ねします。 六星占術で主人は木星人(-)です。平成20年4月に転職をしました。 現在入社して2年半ですが、職場に馴染めず、仕事も思うようにいかず苦労しています。上司にも 「辞めた方がいい」ということを言われ辛い思いをしています。 先日、細木数子さんの六星占術の本を初めて手に取り、転職した20年が「財成」、21年が「安定」、そして22年の今年から大殺界に入ったことが分かりました。 主人はとてもがんばり屋ですし、辛抱強い人です。なんとか乗り切ろうとがんばってはいるようですが、さすがに最近では辞めたいという気持ちが強くなっているようです。そんな主人を見て私も心配です。 しかし、来年は大殺界の真っただ中の停止です。だからと言って、大殺界の終わる2年後まで今の会社でがんばれるとは思えません。 いったいどうしたらよいのか、どのように気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。 六星占術に詳しい方、またはその他なんでもどうかアドバイスをお願いします。

  • 木星人(+)と(-)の大殺界の時期はいつ??

    細木さんの番組はよく見るのですが、そんなに信じてるわけではありません。。。でも、話を聞いてるうちに自分の大殺界っていつなんだろう?って気になってしまい、ネットで調べたところ私が木星人(-)、主人が木星人(+)というとこまではわかりました。 大殺界の時期についてはわからなかったので、どなたか知ってたら教えてくださーい!

  • 大殺界

    来年から大殺界にはいります。3年間は大きな動きはしてはいけないとありました。現在おつきあいしている男性がいるのですが、来年あたり結婚をお互い考えています。が、大殺界中に結婚はよくないとの事。しかし3年も待つのはちょっといやなのです。相手の運勢を調べたら来年からいい年になるみたいです。結婚は男性の運勢を優先して考える、と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか。彼や友人にこの事を言うと「占いみたいなものをそんなに真剣に考えるなんてばかげてる」といわれましたが、実際以前厄年に散々な目にあったこともあるのでつい占いや運勢などを念頭においてしまいます。つまらない質問ですいません・・・。

  • 第二子は贅沢な望み?水星人-より。

    私は、水星人の-ですが家庭を大事にする木星人の+の夫を持つため、 子供に恵まれました。(現在5歳一人娘) 水星人は家庭運がないので第二子は贅沢なのかなぁ、と思ったのですが、主人が木星人だと授かるような気もしてきました。 しかし、私は37歳。 高齢出産でしかも去年は初期の子宮がんで子宮の一部を切除。 現在はホルモンバランスを崩しているため、不妊治療中です。 こういう状況だと、本来水星人の持つ宿命である、子供ができると運気が子供に奪われるという恐れがあるため、つくっても一人がいいかもしれないという細木先生の書籍の記述も気になります。 実際、子供が生まれて2年経とうが3年経とうが、第二子なんて考えていませんでした。 上記に述べたように自分の体がこういう状況だと、宿命には逆らわないでと、警告しているみたいな気もしてきます。 子供ができたのは種子の平成11年。緑生の12年に生まれたので最高の環境で幸せなマタニティライフと子育てができました。 私が家庭運がないと自覚していたのは、ずっと昔からです。 両親が仲が悪く(両親とも水星人の-)結婚にあまり憧れを持っていませんでした。 今は木星人の夫と火星人の子供に囲まれて幸せで順風満帆です。 いっそのこと第二子など考えず、平成20年から始まる大殺界に向けて、貯蓄と安定に徹するほうが得策なのでしょうか。? それとも、大殺界に突入する前に妊娠して出産した方がいいのでしょうか。? 迷っています。

専門家に質問してみよう