• ベストアンサー

二泊三日 帯広 女一人旅

lacoffeeの回答

  • lacoffee
  • ベストアンサー率50% (71/140)
回答No.3

緑の多い公園といえば「緑ケ丘公園」でしょう。帯広動物園は緑ケ丘公園の端にあります。見晴らしのよい場所ですと、少し南下して市の外れのほうに行かないとならないかも。動物園から近いとこだと畜産大学の構内とかもいいかもしれません。農場には牛や馬や羊がいますし、景色も十勝っぽい雰囲気が味わえると思います。 コーヒーは動物園から近いところでしたらランチョ・エルパソなんかどうでしょう。コーヒーだけじゃなく食事もおいしいですよ。ユーミンも帯広に来たら必ず立ち寄るところです。駅の近辺でしたらやはり六花亭や柳月が王道じゃないでしょうか。 http://www.elpaso.co.jp/ http://www.rokkatei.co.jp/ http://www.ryugetsu.co.jp/pc/

関連するQ&A

  • 初めての女性一人旅(1泊2日)

    こんにちは。 ふいに一人旅をしたくなりました。 一人旅の経験はありません。 週末の2日間を使い(もしくは金曜の夜から出発でもかまいません)一人旅をしてみたいです。 移動方法は、電車や飛行機、フェリーなどの公共交通機関を使用したいです。 現地でレンタカーを使用するのはOKです。 すべてマイカーで移動するのは疲れそうだし、まわりの人との交流もできないのは、 せっかく一人旅しているのにもったいない気がして・・・ 名古屋から1泊2日で行ける旅先のおすすめはありますか? 名古屋からなるべく離れた所に行ってみたいです。 候補地は、四国・中国地方、九州あたりです。 (本当は石垣島に行ってみたいですが、日数が厳しいですよね?)

  • GWに愛知から一泊二日で女一人旅

    急なのですが、GWの5月5・6日に一泊二日でどこかに一人旅に行きたいと思っています。 愛知に住む23歳の女です。 交通手段は電車やバスなどの公共交通機関で、予算はなるべく抑えたいです。。 できれば4・5万以下くらいで... どこかオススメの場所、オススメのプランなどがあれば是非教えてほしいです。 ちなみに、山も街もどちらも好きなので、どちらでも大丈夫です。 世界遺産などを見るのも好きです。 三重、岐阜、静岡、山梨、長野、福井、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、奈良、滋賀、徳島、香川、福岡、沖縄、北海道は行ったことがあるので、それ以外の場所でお願いします。 東北と中国地方には全く行ったことがないので行ってみたいとは思ってるのですが、GWに一泊二日で低予算で..となるとやはり難しいでしょうか...?(^_^;) 回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 軽井沢一人旅

    11月中旬に軽井沢へ一泊、一人旅に行こうと思っています。 絵本美術館とおもちゃ博物館には行こうと決めているのですが、他の予定はまだ決めていません。 女性の一人旅で、どこかおすすめのスポットがあれば教えてください。 ちなみに車を持っていないので移動は公共の交通機関を使います。宿は中軽井沢です。

  • 札幌発・週末一泊二日で釧路旅行を考えていますが(女一人旅です)

    10月下旬に2週間、札幌へ出張することになりました。 札幌駅の近くに宿を取ったのですが、 土曜日の夜は希望条件を満たす宿がみつからなかったため、まだ取れていません。 北海道は初めてなので、この機会に別の場所で泊まってみてはどうかと思い、 土日を利用して、札幌発一泊二日の小旅行を考えました。 以前から道東に行ってみたかったので釧路はどうかと思っています。 希望としては ・列車に乗りたい ・女一人旅なので公共交通機関を使用したい ・北海道ならではの経験をしたい(景色を見るなど) といった感じです。 今のところ以下の旅程で考えています。 【1日目】  札幌発(11:51) スーパーおおぞら5号で釧路へ(15:42着)  市内を観光  ホテル泊 【2日目】  阿寒バスの釧路湿原観光バスに乗車(13:15着)  市内を観光+お昼ご飯  釧路発(16:17) スーパーおおぞら12号で札幌へ(20:13) 列車に長時間乗るのは苦ではないのですが、 さすがに札幌=釧路間を一泊二日と言うのは強行スケジュールかな?とも思っています。 また、釧路湿原に行きたいのですが、それ以外に行く場所は決めていません。 電車に乗るのが好きなので、ローカル線に乗るのもいいかなぁ~と思っていますが…。 アドバイスや、他のお勧めがありましたら教えてください。

  • 北海道 「帯広 → 旭川」

    タイトル通りなのですが帯広→旭川の交通手段で少し悩んでいます。 JRのサイトの時刻表検索などで調べてみたところ旭川へ向かう手段が  「帯広→札幌→旭川」 と出ます。 パッと見縦に電車一本で行けるかと考えていたので驚いています。 そして札幌を経由しない行き方だと  「帯広→新得→富良野→旭川」 と数回の乗換えがあります。 そしてこれらは昼のド真ん中にあったり夜になったりと結構極端で観光する時間が削られるのがもったいない気がしています。 バスも同様で昼の一番観光しやすい1時、そこからずいぶん離れて5時代とか・・・。 都合がよすぎるかもしれませんが、もしこのルートを経験した方がおられましたら参考までにどのように行ったかをお聞かせ願えないでしょうか? 大人2人での旅行で「帯広→旭川」の一方通行(?)です、逆はありません。 よろしくお願いします。

  • 札幌で一人旅

    8月下旬に札幌へ一人旅に5日程行こうと思ってます。 公共交通機関を利用して、札幌(すすきの辺り)を支点にいろいろまわりたいのですが、いまいち距離感がつかめません…(広すぎて) 以前も2泊友人としましたが、その時は、 ●サッポロビール園でジンギスカン ●時計台やテレビ塔 ●1日観光ツアーで富良野と旭山動物園 に行きました。 レンタカーや自転車以外の交通機関(徒歩、地下鉄、バス、JR)を利用して 5日間北海道を堪能したいのですが、オススメのルート?などありますか? また、どこまで行けますか? とりあえずはだるまでジンギスカンと、海鮮丼は食べたいな~と漠然と思っています。

  • 一人旅でのGW旅先

    GWに一人旅をしたいなーと思って行き先を検討中です 【状況】 大阪を出発して5月1日~5日までの5日間です 車の免許無しですので公共交通のみ、 新幹線、飛行機、船、何でもOKです 【経験】 一人旅の経験はあります今までにGW旅行で行った場所は 青森の奥入瀬、北海道の函館、富山の雪の大谷、です。 【目的】 特に無いですが自然の中を散策したりするのも好きですし 景色を眺めたり。博物館に入ったりと言う一般的な観光客です お勧めの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • グアムに女一人旅のアドバイスをください!

    来年の3月の3連休に、グアムに行こうと思っています。今まで、グアム・サイパン・ハワイに行ったことはあるのですが、いずれも友達と2人で、ホテル・航空券込みのツアーでした。 今回はマイレージ特典で行くので、初めての一人旅&個人手配になります。 金曜の夜22時発+3連休なので、3泊4日です。 前回グアムに行ったときは、レンタカーを借りて島を一周しました。 今回も、自由気ままに過ごそうと思ったんですが なんせ女一人旅&海外と言うことで、多少不安があります。 今、グアムで計画していることは・・・ (1)レンタカーをかりて、ドライブ   ★リティディアンビーチ   ★デデドの朝市   ★ショッピングモール   ★チャモロビレッジ (2)エステ (3)ビーチでごろごろ (4)夜はディスコで踊る&お酒を飲んでマッタリ (5)日帰りロタ島ツアー ちなみに、とまるホテルはDFS近くのリーフホテルにしようと思っています。 この計画について、何かアドバイスをお願いします。 また、3月ってバーゲンとかやってるんですか? 学生は春休みなので、やっぱり混んでるのでしょうか? 10月に行ったときは、さほど日本人には会いませんでした。

  • 年末の札幌一人旅

    飛行機のマイレージ切れが来月に迫ったこともあり、 マイレージを利用して、年末(12月29日~31日の夕方まで)に 札幌に一人旅にでることにしました。 現在、飛行機と札幌で宿のみ抑えている状態です。 今回の旅の目的は観光よりも、 自分へのご褒美的なことと、 雪を満喫(見渡す限り雪しかないとか)したいです。 1日はJRタワー日航ホテルのスパに行くことに 決めてますが(自分へのご褒美)、 あと2日で、雪を満喫したいと思ってます。 札幌拠点なんで、行動範囲も限られるのですが、 日帰りで「雪以外、何もなかった」と思うような場所へ 行きたいのですが、お勧めの場所をお教え下さい。 移動は公共の交通機関です。 乗り物が大好きなので、札幌に日帰りできるならば、 現地の滞在が短くなっても構いません。 (雪はちょこっと、移動を楽しむ旅と考えられます) 北海道の方からすると「信じられない希望」と思われる かもしれないのですが、南国出身の私にとりましては、 雪は憧れです。 何とぞ、よろしくお願いします。

  • バイクで北海道一人旅!!教えて!

    新日本海フェリーの原付バイクを乗せて一人旅を9月半ばにする予定です!! そこで質問なんですが・・ まず小樽に夜9時ぐらに着くみたいです。 初日は小樽のホテルで就寝します。 2日目からのペースをアドバイスしていただきたいです! まず行く予定の場所を・・ 札幌 (一泊したい) 美瑛・富良野(一泊したい) 旭川(ラーメン・旭山動物園はいきません) 十勝・帯広(一泊したい) 根室 知床 網走 えりも  どのようにまわればいいか?プラン・ペース配分・アドバイス是非よろしくお願いします!! なにぶん一人旅初めてなんで・・ 時間はあります★無理せずまわりたいです!! 是非教えていただきたいです!よろしくお願いします!!