• ベストアンサー

JAVA Automatic U・・・てなに?

恥ずかしい質問ですが、タスクバーにJAVA Automatic U・・と云うのが、点滅してます。 JAVA Automatic U・・てどんなものなのですか。 PCは、何を云わんとしてしているのですか。対応しなければいけないものでしょうか 素人です、解りやすく解説をお願いします。

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chary_spy
回答No.1

>JAVA Automatic U と在りますが、こういうのは正確に記載してください。添付されている画像は小さすぎて見えません。 たぶん「U」はたぶんUpdateが入っていると仮定して話します。 J2SEなど、JavaVM(ランタイムソフト)を使用するソフトを設置した時に、このランタイムソフトが一緒に設置されています。このデフォルトがアップデートを自動で検索します。の設定になっています。 必要ないなら無視してください。大抵の場合、JavaVMが必要としているアプリ側は、設置した時のバージョンがもっとも適しているからです。JavaVMが必要としているソフトが明確に分かっているのなら、そのソフトメーカーに問い合わせてください。 なお、このアップデートの中にはJavaVMだけでなく、必要なアーカイブファイルも一緒にDLされるので、Windowsでいう所のWindowsUpdateになります。 タスクバーのそのアイコンをクリックするなりすると、自動更新の項目があるので、チェックするといいでしょう。コントロールパネルに「Java・・」の物があります。それが起動されます。

質問者

お礼

ご親切な指導感謝いたします。ありがとうございました。

質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 JAVA Automatic U・・・は、U以降は・・・で表示されていましたので、そのまま記載しました。アイコンをクリックしたところ、ご指摘のとうりJAVA Automatic Updateであることが判明しました。どんなものか解り、すっきりです。