• 締切済み

瓶詰め ルービックキューブ

ルービックキューブが好きで、 ネットで検索していたら、瓶に入ったルービックキューブ の写真がいくつかありました。 それをみてからどうやって入れるのか気になってねむれません。 どうやるのかおしえていただけないでしょうか? ムリならそのやり方が載っている書籍などでもいいので教えてください! 参考 http://www.kiyori.co.jp/~kiyori/impossible/

noname#151131

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

ボトルシップってご存知ですか? ボトルの中に船が入ってます。これは実際には小さなパーツを ピンセットなどを用いてボトルの中で組み立てます。 なのでルービックキューブもそうかな。 口から入るパーツに分解して、一つ一つをボトルの中で組み立てる。 ただ、分解と組み立ての方法は作った人じゃないのでわからない。 ちなみに マツボックリは水につけるとカサが閉じますので 閉じた状態でボトルに入れてから乾燥させるとカサが開いてボトルから 出なくなる・・というものです。

質問者

補足

そうそう、 松ぼっくりとかはそうやって ゴルフボールやピンポン玉は氷水につけたりして 入れると思うんですけど、 どうもルービックキューブとトランプの瓶詰めについては 全く分からないんですよ!