• 締切済み

水都大阪2009

ROSHI1965の回答

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

「水都大阪2009」の会場を通りましたが 今のところ盛り上がっていないと思います。 中之島は、昨年10月に京阪電鉄中之島線天満橋~中之島間が 開通していましたが利用者数が少ないようです。 京阪中之島駅周辺には、リーガロイヤルホテル、大阪国際会議場、 大阪市立科学館、ABC朝日放送社屋などがありますことと 10月18日まで中之島新ビッグトップ特設会場で 「コルテオ」を開催しております。 中之島といっても京阪中之島駅からなにわ橋駅付近及び 淀屋橋駅~北浜駅間付近の中之島公園があります。

関連するQ&A

  • 大阪出身の大物お笑い芸人

    全国で知名度があり今も活躍中の大物お笑い芸人で大阪出身の人を知りたいのですがどういう方がいますでしょうか?

  • 福岡(市)→大阪

    福岡市(天神or博多)から 大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル に行きたいんですが どのような行き方(飛行機・新幹線・高速バス・地下鉄・・・) がありますか? 分かる範囲で結構ですので、所要時間や料金もお願いします。 あと、住友中之島ビルって、見つけやすいですか? (大阪は初めてです)

  • 大阪市立大学の知名度

    大阪市立大学は大阪や関西圏では名門ですし知名度は高いと思いますが、他の地域でも知名度はありますか? 例えば、私の出身地である北海道では(これは入試限定ですが)あまり知名度はないようです。 大阪や関西以外の地域での知名度はどのぐらいですか? 特に、関東と北海道での知名度が気になります。 (入試よりは会社や企業に入るときの知名度が知りたいです)

  • 大阪で格安ランチ

    大阪のオフィス街で昼食を比較的安く食べれる所ってありますか? ちなみに私が知ってるのは「中之島三井ビルディング」「中之島セントラルタワー」のビルの中に社員食堂があるのですが(社員以外でも自由に入れます)そこはかなりお安いです。あと大阪市役所ですかね・・。他にもあれば是非教えて下さい! 場所は問いません。

  • 大阪人はラーメンが好きじゃないのか?

    食い倒れの大阪って言うわりに、大阪発祥で全国区なのは「神座」ぐらいなもんでしょう。 東京では「知ってて当たり前」「話のネタになる」「テレビに出るぐらいうまいラーメン屋」「カップラーメンになるぐらいの知名度のラーメン屋(実際全然味は違うが。。)」は死ぬほどあります。 高校時代~23歳まで大阪に住んでいましたが、学校や職場でうまいラーメンの話をしたことありません。 大学時代付き合っていた彼女にラーメン誘ったら、「ラーメン?いやや。おっさんくさい。」と言われ驚きました。 大阪人にとってラーメンって「その辺ラーメン屋」「王将のラーメン」「カップラーメン」ぐらいのものを想像するのでしょうか?

  • 大阪市立大学!

    大阪市立大学ってどのくらいの知名度ですか??

  • 大阪から京都に船で行きたい。

    大阪から京都に船で行きたい。 先日、大阪城や中之島周辺を遊覧船で回りとてもハッピィーな気分になりました。 地図を見ますと、淀川は京都駅の東までつながっているので浚渫とか若干(相当?)の工事をすれば中之島から京都駅まで船で行くことも可能ではと思うのですがどうでしょうか? (実現すれば、大変な観光資源になるのでは?)

  • 大阪の美味い店!! 楽しい!! 遊び!!

    4月25日大阪中之島のリーガロイヤルホテルに1泊で 小1、小5の娘たちと小旅行です! ユニバーサル以外で・・・ 大阪 ここおもろい!! ここがオススメ!! って場所ないですかね? 海遊館には行こうと思っています! 食事の方も中之島リーガロイヤルホテルの近くで 安くて美味いお店とかないですかね? 急きょ 思いつきの旅 大阪に行くのも10年ぶりです! いろいろ変わってるんだろうな・・・?と楽しみです! 子供たちの思い出作りに よろしくお願いします。

  • 大阪・中之島にあるダイビル本館はいつ解体されるのですか?

    こんにちは。 大阪市北区中之島にあるダイビル本館が解体されることを知りました。 一度足を運んで現物を観てみたいと思っていたのですが、いつ解体されるかご存知の方いらっしゃいませんか? 現在ダイビル本館内にある企業は、解体後に同じ中之島に建設中の中之島ダイビルに移るのでしょうか?

  • 東京よりも、大阪の方が知名度が上だと言い張る大阪の

    東京よりも、大阪の方が知名度が上だと言い張る大阪の人がいたんですが嘘ですよね? 大阪って意外に海外では知らない人多いです。