• 締切済み

バイク選びについて

単車選び について 単車選びにまよってます。 自分は CB223sがいいんちゃうか っておもってるんですけど そんなんのるよりこっちもええでw とか 俺わこの単車がすき! とかゆー単車ありますか? 一応タイプはネイキット系であればどんなんでも^^ それ以外でも ATでもMTでもいいです。 排気量は125cc以上 400cc未満を考えてます。 できれば今乗ってるのと これから乗りたいゆー単車も記載してください。 お願いします。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

頂点はHONDA MVX250F。 しかし、長く乗っているとこういう選択しちゃうこともあります。(笑) 他人の意見に耳貸してたら買えるもんじゃない。 今は手放してしまいましたがコレはコレでいいバイクでした。(^^)v

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

バイクは自分が良いと思ったものが一番良いです。 他人がああだこうだ言ってコロコロ心変わりするならアミダくじで決めてください。 これは意思決定支援システムVer1.0です。 ちなみに意思決定支援システムVer2.0は鉛筆転がし。 わたしならこれかな・・・ CL250

kreeeeen
質問者

お礼

あざまーす^^

関連するQ&A

  • 最初のバイク

    自分は今自動二輪免許取得へ教習所へ通っている者です。 やっと第一段階が終了したところです。 今免許を取った後最初のバイクは何にしょうかと 迷っています。 排気量クラスは200cc~250ccにしたいと思っています。 それでATにしようかMTにしようか迷っています。 ビックスクーター系統(スカイウェイブ・マジェスティetc) か 単車(TWやFTR、グラストラッカーいったストリート系) のどちらにしょうか迷っています。 AT、MTお互いのいいトコロ、わるいトコロなど 教えていただければ幸いです。

  • 400ccでおすすめバイク教えてください

    先日普通二輪の免許をとった19歳社会人の男です。 そこでバイク購入を考えているんですが、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 MT車 排気量は後々後悔したくないので400cc 購入するなら新車 主にツーリングに使います(通勤は原チャ) 身長は170あるのでどんなタイプでも乗れると思います。 あと、教習で使っていたCB400SFかっこいいなぁと思ったんですがCB400SFについても教えていただきたいです。

  • バイク選びで迷っています。ネイキッド

    大型免許を取ったので、近々バイクを購入予定なのですが、機種選びで迷っています。新車で購入を考えています。 とはいってもある程度機種は絞られています。候補は ・ホンダ CB750 ・ホンダ CB400 ボルドール ・カワサキ ゼファー750 です。 ゼファー750が一番いいのですが、生産終了の上、人気車なので入手が困難そうであきらめました。 で、実質、CB750、CB400 ボルドールのどちらかにしようと思っています。それぞれの所感は、 ・CB400 ボルドール デザイン的には750より気に入っている。燃料計もついている。しかし、せっかく大型とったのに、ここで400ccを買うのももったいない気がする。教習中、400ccに一回乗ったが、やはり軽く、750ccよりパワーが劣っている感じがした(別の表現だと、頼りない)。値段もCB750と大差がない。 ・CB750 やはり大型で、安定感がある。何しろ大型ということで、CB400 ボルドールより排気量の面で所有欲が持てる。教習車もこのモデルだったので乗りなれている。デザインも気に入っている(ボルドールを知るまではこれにすると決めていた。ボルドールをみて心が揺らいだ)。しかし燃料計がない。「教習車と同じの買うのもな~」という思いもどこかにある。 ということで、どっちも捨てがたく悩んでいて決められない状況が続いています。どなたか助言ください。750ccでボルドールだったら言うことないんですが・・・。 また、CB以外にもいいのがあるよという方がいましたら教えてください。ちなみに予算は80万までが限度です。

  • バイク選び

    はじめまして。 この夏、念願の大型二輪の免許を習得する予定なのですが、ビックネイキッドとミドルネイキッドの2つのタイプのバイクで迷っています。 ビックネイキッドならば、CB1300SFかGSX1400のどちらかにしようと思っているのですが、リッタークラスのバイクになってくると、パワーがありすぎて公道ではほとんどアクセルを開けれない状態になるので、乗っていてもあまり面白くないとよく聞きます。一方、ミドルクラスならば、デザインがかなり気に入っているFZ6Nを考えているのですが、小排気(600ccだけど)量高回転エンジンということもあって、エンジンの負担も大きく、リッタークラスと比べれば、エンジンの寿命もあまり長くないのでは?ということが気になっております。(長く乗れるバイクがよいです) こういった感じで長きにわたって悩んでおります。 どなたかご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 初心者でも乗りやすいバイク

    こんにちは。 バイク資金が大分貯まってきたので、そろそろ本腰を入れて単車選びをしようと考えています。 一応、目を付けている単車があるのですが、沢山の方の意見も参考にしたく質問致します。 私は女で、身長160cmです。VTR250を考えているのですが、他に初心者でも乗りやすい250ccの単車などがありましたら、教えて頂きたいです。良ければ、オススメの理由等も教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • こういうバイクありますか?

    今アドレスV100に乗っています。 これよりも排気量が大きいバイクを探しています。 次の条件に合致するバイクはありますか? ・車検不要(400cc未満ってこと?) ・エンジンオイルを注ぐタイプ  (オイル交換でなく、自分で注いで継ぎ足していくタイプ) ・キック式でも始動できる

  • 車選びで困っています

    お世話になっております。 現在、車選びについて迷っております。 <悩んでいる事について> ・AT/MTどちらでもOKですが、ターボ車を一度乗ってみたい。 ・軽自動車よりは普通車を希望。 ・予算は車がいくらぐらいかによりますが、ある程度は考慮。 ・車体サイズは、セダンからコンパクトカー(例:フィット等) ・冬にはスノーボードにいきたい。 ・4~5人乗れればOK ・排気量は2000cc以内を希望 ・走行距離は、0km(新車)から1万km以内を希望 上記の候補でお勧めの車について、参考意見をよろしくおねがいします。

  • バイクの免許 タンデム走行について

    AT小型限定普通二輪を取得し、1年が経過したとします。 この時点で、125CC未満のATであればタンデム走行ができると思うのですが、仮にその時に普通二輪の免許を取得したら400CC未満のMT・ATでタンデム走行できませんよね? 宜しくお願いします。

  • オイル選びについて

    0W-20推奨の省燃費車(排気量2000cc)に乗っています。 購入後初めてオイル交換をするのですが、オイル選びで悩んでいます。 通勤主体(2500rpm以上は殆ど回さない)で、年に数回の遠出の際には、 距離に関係なく高速では高回転まで回して(レッドゾーンまでは回しませんが)走りたいと考えています。 夏場であれば、もう少し硬いオイルでいいのではと思うのですが、 今の寒い季節であれば、0w-20でも高速走行時の油膜切れ等の心配は ないでしょうか。

  • 初めてのバイク選びについて

     初めてのバイク選びについて質問させていただきます。中古のhonda CB750(RC42)か新車のhonda VT750sかで悩んでおります。好みといたしましては、どちらかというとCB750のほうがスタイルとポジションは好きなのですが、絶版車のため中古しかなく、高年式車はその中古も値段がそこそこする(私が欲しい種類はだいたい車体価格が60万円前後)ということがあります。また、どうしても中古車になってしまうため、購入後の修理費などが大変になるかもしれません・・・。燃料計もついていないそうですね。VT750sのほうはトルクが強くて、足付きも良く、ゆっくり走りたい私の走り方には合っているとは思います。しかし、CB750と比べて不人気車であることや、若干アメリカン的なスタイルが私の好みには合わないかも知れません。また、新車なので購入価格が中古のCB750よりも若干高くなってしまいます。(車体価格が65万円前後)  所収免許は大型自動二輪(平成22年1月8日交付)を所持していますが、免許交付からブランクがあるうえに、今まで四輪車と50ccスクーターしか公道で乗った経験がありません。バイクの用途としては主に4、5時間程度のショートツーリング、ときどき日帰りツーリング、たまに高速道路を使った長距離ツーリングになると思います。住まいが関西なので、主なロケーションは山や街乗り、ときどき海岸になると思います。タンデムはたまに友達を乗せてする可能性はあります。身長は173cmですので多分、足つきに関しては問題なさそうです。まだまだ先になりそうですが、将来的にはCB1300SBかハヤブサかゴールドウィングあたりに乗り換えたいとも考えております。  どのようなアドバイスでも良いので回答をお願いいたします。 http://www.goobike.com/bike/honda__cb750__kansai/summary.html http://www.goobike.com/bike/honda__vt750s__kansai/summary.html