• ベストアンサー

今岡の引退報道

昨日、どこかのスポーツ紙が今岡引退と 書いたらしいですが、それって誤報 だったんですか?

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100678
noname#100678
回答No.4

今岡自身が厳しい状況なのは間違いないですが、まだグレーゾーンです。 とりあえず各紙の報道をまとめました。 ●ニッカン 阪神今岡今季限りで引退、打撃低迷で決意 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090901-538069.html ●サンスポ 阪神、今岡に戦力外通告…他球団も興味なし http://www.sanspo.com/baseball/news/090902/bsb0909021020014-n1.htm ●デイリー 今岡、怒りの引退否定「全く決めていない」 http://www.daily.co.jp/tigers/2009/09/02/0002299455.shtml ●スポニチ大阪 今岡、去就で胸中明かす「今は全く決めていない」 http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200909/02/base223599.html 引退と書いているニッカンの記事には今岡本人のコメントは載っていないので、本人としては引退する気はないと推測するのが妥当かと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • oniku920
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.6

えっ?! ほんとだったら大変ですね!

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.5

いわゆるトバシ記事ですね。正式に発表されてなくても本人の実力的にも12球団の編成的にも引退は不可避なので載せたのでしょう。芸能人の離婚報道にもよくあるパターンですね。本人らがまだスポンサーに挨拶してないのに記事が出て激怒、でも結局離婚という。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#93734
noname#93734
回答No.3

ああ、それはたぶん 東スポ報道でしょうね。

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.2

大見出しで「今岡引退」と出てて その下に物凄い小さい字で「か?」って書いてなかった?(笑)

  • jinkan
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

日刊スポーツが報じました。誤報かどうかは分かりませんが日刊 スポーツは来季の戦力外ということを聞きつけてトレードあるい はトレード先が無ければ引退もありうるので関西のファンにイン パクトの強い表現で報じたのでしょう。いずれにしても世代交代 が叫ばれている中で過去の実績は認めるものの今の状況では戦力 外もいたしかたなしでしょう。 新聞は正確に真実のみを報ずるべきですが芸能人のプライベート や、スポーツ選手の競技以外のことはあながち真実ばかりではあ りません。特にスポーツ新聞は面白おかしく伝えるのも手法です。 東スポ(地域によって変わる)も新聞です。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 今岡は必要?

    こんにちは。阪神ファン歴10数年のものです。今回皆さんに質問するのは阪神の5番打者、今岡誠についてです。彼は今年、広島から移籍してきた新井に刺激されて、首位打者だった年のように復活すると期待されていました。いざ、開幕すれば阪神ファンなら皆さんご存知のあのふがいない成績です。で、彼の打順の時にいつもチャンスが来る。でも打てない。監督も痺れを切らしてスタメンを外していたのですが、昨夜、またスタメンに入れて5番打たせて、見事負けました。情けないです。はっきり言って今岡はチームの足を引っ張っているように思います。そこで阪神ファンの皆さんに質問です。今岡は今の阪神に必要だと思いますか?阪神ファン以外の方でも構いません。外から見てどう思うか、もし自分のひいきチームに今岡のような選手がいたら、どう思うか答えてください。それと、今岡選手の個人的なファンの方には今岡のどこが好きなのか、答えてください。ちなみに私は冒頭にも書いたように阪神ファンですが、あのぽ~っとした顔の今岡はあまり好きではありません。

  • 今岡のバネ指

    この怪我は完治しないのでしょうか?もう今岡は終わったのでしょうか?

  • 今岡の待遇について

    今岡って優遇されすぎじゃないですか? あの状態が何年も続いてもチームに置いて もらえるんですから。しかも未だに高給。

  • 今岡選手のことで・・

    3日連続欠場している今岡選手ですが、なぜ試合に出てないのですか??教えてください。

  • 何故、今岡ではなくて藤本?

    明日にイタリア戦を控えて、いまさら…という方もいるかと思いますが、今回の代表選出で一つだけ納得いかないところが。 阪神から、何故今岡ではなくて藤本を選出したのでしょうか? 現状だと、遊撃:宮本、二塁:藤本が有力ですが、 あらかじめ今岡にしておけば、藤本が、遊撃→二塁へコンバートする必要がなかったように思うのですが…。 別に藤本の守備が下手というわけではありませんが、 クロスプレーの際に若干の不安を感じずにはいられません。 どう思いますか?

  • 今岡のテーマソング

    今岡が打席に立つときの曲はいつの曲で、 有名ですか?

  • 今岡選手の共演者は誰?

     関西エリアだけで流れてるかもしれませんが、阪神の今岡選手出演の「六甲のおいしい水」のCMで、後ろでギターを弾いているミュージシャン風の男性は誰なのでしょうか?よくよく観ていると、鼻の辺りや雰囲気が今岡選手に少し似ているような気もしますので、もしかしたら兄弟?とも思ったり・・・ ご存知の方、お教えいただければ幸甚と存じます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大魔神佐々木の引退報道

    先週、佐々木投手が今季限りで引退するという報道がありましたが、その後、昨日佐々木投手側が仕組んだデマだった。という報道があり、情報が錯綜しているみたいです。 何が本当なのでしょう?

  • 今岡のテーマソングはいつから使ってる

    今岡のテーマソング、Backstreet BoysのGet Downは いつから使ってますか?2003年には使ってましたが。

  • 今岡選手と工藤投手

    今岡選手と工藤投手は今年活躍できると思いますか?

専門家に質問してみよう