OpenOfficeのバージョンアップ - デスクトップに保存したフォルダの正しい場所は?

このQ&Aのポイント
  • OpenOfficeを使い始めてまだまもなく、初めてバージョンアップをしました。デスクトップに保存したバージョンアップフォルダの正しい場所について教えてください。
  • バージョンアップ後のOpenOfficeのインストールフォルダの場所について教えてください。
  • デスクトップにバージョンアップフォルダを保存するかどうか悩んでいます。デフォルトの保存先はどこになっているのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

openofficeのバージョンアップ

OpenOfficeを使い始めてまだまもなく、初めてバージョンアップをしました。 writerで表示されたポップアップから指示通りにダウンロードしたexeを展開したところ OpenOffice.org 3.1 (ja) Installation Files というフォルダが作成され、無事バージョンアップすることに成功しました。 しかし、このフォルダをデスクトップに保存してしまいました (どうやらデフォルトの保存先がデスクトップになっているようです) このフォルダは C:\Program Files\OpenOffice.org 3 の中に入れておくものなのでしょうか? システム系のフォルダをデスクトップにおきっぱなしにしておくのはなんとなく嫌なのでどなたか更新経験のある方、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「OpenOffice.org 3.1 (ja) Installation Files」フォルダは、あなたがバージョンアップのためにダウンロードした際に生成されたものです。 他に、インストールするなどの必要がなければ、削除して差し支えありません。

want_noah
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しても最新版で起動することが出来ました。