• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsXP-SP3インストールエラー intelMac

windows XP SP3がインストールできません。ちなみにPCはintelMACで、osX10.6にwindouwsXPをbootcamp3.0でいれました。 エラーメッセージとしては、下記の通りです。 osloader.ntdをコピー出来ません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定したドライブに”windowsXP-SP3ソースファイル”を挿入してください。 です。 わかるかたいらっしゃったらご回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数457
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#119957

This dialog box appears because Windows is attempting to write to the first partition it sees to install the update. Using Boot Camp 3.0, the first partition it sees is the Mac OS X partition, which is mounted as read-only. This is why the copy cannot complete. In order to avoid the dialog box, complete the steps below to disable the OS X file system read feature so that the Windows partition is the first one that the update sees, then reinstall the update, then re-enable the OS X file system read feature. ** Windowsが、それがアップデートをインストールするために見る最初のパーティションに書くのを試みているので、このダイアログボックスは現れます。 Boot Camp3.0を使用して、それが見る最初のパーティションはMac OS Xパーティションです。(そのパーティションは書き込み禁止として仕掛けられます)。 これは、コピーが完成できない理由です。 そして、ダイアログボックスを避けて、Windowsパーティションがアップデートが見る最初のものでありOS Xがファイルシステム読取機構であると無効にするために下でのステップを終了して、次に、アップデートを再インストールするには、OS Xファイルシステム読取機構を再可能にしてください。 Getting out of the Update installer 1. Click Cancel to dismiss the Copy Error dialog box 2. Another Copy Error dialog appears "Do you want to continue setup without copying this file?" Click No. (If you clicked on Yes, the update will still fail with a copy error, click Cancel). 3. A Service Pack 3 Setup Warning appears asking if you are sure you want to cancel. Click Yes. 4. A new Service Pack 3 Setup Error appears. The filename, directory name, or volume label systax is incorrect. Click OK. 5. Another Service Pack 3 Setup Error appears telling you the installation did not complete. Click OK to undo the changes. Windows will now back out the Service Pack. If any delete errors occur, click on Cancel. If asked to continue setup without copying a file, click No. 6. You will eventually get a final Service Pack 3 Error message telling you that the installation did not complete. Click OK. 7. Click Close to dismiss the Installing Updates dialog. Disabling the OS X file system read feature 1. Click Start, then My Computer. 2. Double-click on the BOOTCAMP (C:) drive At the These files are hidden screen, click on Show the contents of this folder. 3. Double-click on the Windows folder. At the These files are hidden screen, click on Show the contents of this folder. 4. Double-click on the System 32 folder. At the These files are hidden screen, click on Show the contents of this folder. 5. Double-click on the drivers folder. 6. Locate the file AppleMNT (it is a .sys file) and rename it to something like AppleMNT_keep. 7. Click Start, then click on Shut Down. 8. Click Restart to restart Windows XP. Re-appying Service Pack 3 1. To make sure you can't see the OS X partition, click Start, then My Computer. You should not see Macintosh HD in Hard Disk Drives. 2. Click Start, then Windows Update. 3. Reinstall Service Pack 3. The install should proceed normally now. 4. When the Service Pack installation is complete, a window appears. Click Close. Re-enabling the Mac OS X file system read feature Note: Don't let your computer restart in the middle of this step. Click on Restart Later if you get a Restart dialog. 1. Click Start, then My Computer. 2. Double-click on BOOTCAMP (C:), double-click on Windows, double-click on System32, double-click on drivers. 3. Locate the file you renamed eariler, and change the name back to AppleMNT. 4. Click Start, then Shut Down. 5. Click Restart to restart Windows XP. ** Updateインストーラから、出ます。 1. Copy Errorダイアログボックスを棄却するためにキャンセルをクリックします。 2. 別のCopy Error対話は「このファイルをコピーせずに、あなたはセットアップを続けたいですか?」に見えます。 いいえをクリックします。 (あなたがはい、アップデートをクリックしたなら、それでも、コピー誤り、クリックキャンセルに応じて、失敗するでしょう). 3. あなたが取り消したいのを確信しているかどうか尋ねながら、Service Pack3Setup Warningは現れます。 はいをクリックします。 4. 新しいService Pack3Setup Errorは現れます。 ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルsystaxが不正確です。 OKをクリックします。 5. 別のService Pack3Setup Errorは、あなたに言うようにインストールが完成しなかった見えます。 変化を元に戻すためにOKをクリックします。 Windowsは、今、Service Packの手を引くでしょう。 いずれか誤りを削除するなら、起こってください、そして、キャンセルをクリックします。 ファイルをコピーせずにセットアップを続けるように頼まれるなら、クリックNo.です。 6. あなたは、結局、あなたに言う、インストールが完成しなかった最終的なService Pack3Errorメッセージを得るでしょう。 OKをクリックします。 7. Installing Updates対話を捨てるためにCloseをクリックします。 OS Xがファイルシステム読取機構であると無効にします。 1. Start、当時のマイコンピュータをクリックします。 2. BOOTCAMPでダブルクリックしてください、(C:、)、TheseがファイルするドライブAtは隠されたスクリーンであり、ショーに関するクリックはこのフォルダーのコンテンツです。 3. Windowsフォルダーの上にダブルクリックします。 Theseでは、ファイルは隠されたスクリーンであり、ショーに関するクリックはこのフォルダーのコンテンツです。 4. System32フォルダーの上にダブルクリックします。 Theseでは、ファイルは隠されたスクリーンであり、ショーに関するクリックはこのフォルダーのコンテンツです。 5. ドライバーフォルダーの上にダブルクリックします。 6. ファイルAppleMNT(それは.sysファイルである)の場所を見つけてください、そして、AppleMNT_が保たれるように、それを何かに改名します。 7. Startをクリックしてください、そして、次に、Shut Downをクリックします。 8. Windows XPを再開するためにRestartをクリックします。 再appyingサービスパック3 1. あなたがOS Xパーティションを見ることができないのを確実にするために、Start、当時のマイコンピュータをクリックします。 あなたはHard Disk DrivesのマッキントッシュHDを見るべきではありません。 2. Start、当時のWindows Updateをクリックします。 3. サービスパック3を再インストールします。 通常、インストールは現在、続くはずです。 4. Service Packインストールが完全であるときに、窓は現れます。 近くでは、クリックします。 Mac OS Xファイルシステム読取機構を再可能にします。 注意: このステップの途中でコンピュータを再開させないでください。 Restart対話を得るなら、Restart Laterをクリックしてください。 1. Start、当時のマイコンピュータをクリックします。 2. BOOTCAMPでダブルクリックしてください、(C:、)、Windowsでダブルクリックしてください、そして、System32でダブルクリックしてください、そして、ドライバーの上にダブルクリックします。 3. あなたがearilerに改名したファイルの場所を見つけてください、そして、AppleMNTに改称して戻ります。 4. Start、当時のShut Downをクリックします。 5. Windows XPを再開するためにRestartをクリックします。 http://support.apple.com/kb/HT3841

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どの方法でインストールしたのですか? インストールメディアが読み込めないようです。 インストール方法は幾つかあるので、他の方法をお試し下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくつか方法を試してみたいと思います。 ご協力感謝します。