• ベストアンサー

2度目のHでまた出血・・

女です。人生2度目のHをしました。 すると、またも出血をしました。 その翌日にまだ少し出血していて、下着に血がついてからはもう止まりました。 2度目のHで出血は珍しいのでしょうか? また、なぜ出血したのでしょうか?? 処女膜がまだちゃんと破られていなかったからなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

30歳女性です 初体験のあと、数回出血することは珍しいことではありません 処女膜というと、鼓膜のように膜が張っているのをイメージしてしまいますが 実際は、たいていは膣内にヒダ状に広がっていて、性交による異物の挿入でそのヒダが裂けることで出血が生じるのだそうです また、処女膜そのものはあまり出血せず、大半は刺激によって傷ついた膣壁からの出血だとも言われています ですから、「膜が破れればもう出血しない」という物ではないんですね なんて書くと、なんだか痛々しいですけれど 膣内は柔軟性に富んでいて、「慣れ」によって裂けたりすることは無くなりますのでご安心を ただし、十分に濡れていないのに挿入したり、激しく動いたりという刺激は決して良い事ではありませんので 最初の内は、優しくゆっくりとした性交を心がけて下さいね さらに、清潔であることも大切です もし痛みがあってそれが続いていたり、毎回出血を繰り返すようでしたら 一度婦人科で診てもらって下さいね