• ベストアンサー

2度目のHでまた出血・・

女です。人生2度目のHをしました。 すると、またも出血をしました。 その翌日にまだ少し出血していて、下着に血がついてからはもう止まりました。 2度目のHで出血は珍しいのでしょうか? また、なぜ出血したのでしょうか?? 処女膜がまだちゃんと破られていなかったからなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

30歳女性です 初体験のあと、数回出血することは珍しいことではありません 処女膜というと、鼓膜のように膜が張っているのをイメージしてしまいますが 実際は、たいていは膣内にヒダ状に広がっていて、性交による異物の挿入でそのヒダが裂けることで出血が生じるのだそうです また、処女膜そのものはあまり出血せず、大半は刺激によって傷ついた膣壁からの出血だとも言われています ですから、「膜が破れればもう出血しない」という物ではないんですね なんて書くと、なんだか痛々しいですけれど 膣内は柔軟性に富んでいて、「慣れ」によって裂けたりすることは無くなりますのでご安心を ただし、十分に濡れていないのに挿入したり、激しく動いたりという刺激は決して良い事ではありませんので 最初の内は、優しくゆっくりとした性交を心がけて下さいね さらに、清潔であることも大切です もし痛みがあってそれが続いていたり、毎回出血を繰り返すようでしたら 一度婦人科で診てもらって下さいね

関連するQ&A

  • 2度目のHで出血?

    先月、彼女と初Hをしました。 彼女は処女だったので出血しました。 Hの後、トイレに行ったとき生理と間違えるくらい出血していたそうです。 そして2度目のHを先日したのですが、また血が出ました。 入れてすぐに出血しただけで、その後は血が止まってました。 彼女は病気じゃないかと心配していましたが、2度目でも出血することって普通にあるのでしょうか?

  • 初H後出血しない…

    20代♀です。最近初Hしましたが、シーツはおろかゴムを見ても血がついておらず全く出血しませんでした。Hに至るまで4,5回はペッティング?しており、指2本が痛みなしに入るようになったので最後までいくことにしました。 入れるときに強い痛みがあり、奥まで入った感触もあったので破瓜したと思います。 翌朝下着に数滴血らしき跡があったので、これがそうか!と思ったらそのまま生理になってしまいました。予定日より3日早いだけなので生理だと思います。 Hによって生理が早まることがあるのでしょうか。また、処女喪失時に出血しないことも良くあるのでしょうか。教えて頂けると助かります。 ちなみに、スポーツ経験は殆ど無く初めは指1本入らなかったです。

  • 出血・・・

    9日に彼女と初めてセックスしました。その時は血が出ず、 10日くらいに挿入したときに始めて血が出たように思います。 彼女は処女だったので、処女膜が破れたからだろうと 思っていたのですが、それから12、14とにセックスしたところ、 やっぱり少量の血が出るんです・・痛みは、挿入の時に痛い ぐらいで、その後はだいじょうぶらしいんですが・・ 処女膜が破れてから治るまでしばらく出血があることって 普通でしょうか??それとも不正出血なんでしょうか?? ぜんぶゴムはしていたので、妊娠ではないと思うのですが心配です。 ちなみに15日に生理がきたみたいで、先月より2日早いです。 回答よろしくお願いします。

  • 初Hの後の出血、その後のSEXでも出血があり不安です…。

    先日もこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596132.html その際は、丁寧なご回答をありがとうございました。 また質問させて下さい。宜しくお願い致します。 その後彼と初Hをしました。処女だった私は出血はあるんだろうな と出血することには、さほど違和感がありませんでした。 そしてやはり、処女喪失の際にはけっこうな量の出血がありました。 その後4~5日くらいは出血がありました。 先日彼と2回目のHをしました。もう血は出ないだろうなと 思っていたのですが、けっこうな量の出血がまたありました…。 それまでイチャイチャモードだったのが、血のせいでお互いなんだか 急に現実に引き戻されてしまい、白けた感じのムードになってしまいました…。 その2回のHが半裸状態だったため自分の下着と衣類も汚れてしまい、 今回は彼の服にもけっこう血が付いてしまって申し訳ない気も…。 また、ちょっとの量ならまだしもけっこうな量なので恐いです。 次のHの時も出血するのだろうか…と不安にもなります。 私のようなタイプも普通にいるのでしょうか? また、出血をした方は何回目のHくらいで血が出なくなるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 処女でHしたら出血・・・

    昨日の夜、彼とHをしたんですが私は22歳で処女でした。 処女膜が破れて出血するのは知ってますが、シーツにはついてないのに、トイレにいった途端、出血の量がかなり多くてびっくりしました。 生理の時みたいに出血してました。ちなみに月経予定日は1月17日なのでまだ先です・・・。 ちゃんとコンドームをつけて避妊しました。 この出血は妊娠とは関係ないですよね?今までにHしなかった理由は妊娠の可能性があるのでしなかったんですが心配なので聞いてみました。 みなさんの回答よろしくお願いします><

  • 初H後3日で着床出血?

    19歳学生女です。 四日前同い年の彼と初Hしました。 その後一日目はたぶん処女膜喪失のためと思われる出血が続き、二日目は出血ありませんでした。しかし三日目にまた微量でピンク色の出血がありました。前回の生理から21日目で時期が時期なのでもしかしたら着床出血なのかととても不安です。行為の際、彼はゴムをつけて外でだしてくれたのですが、彼も初めてということもあってうまく避妊できていなかったのではと心配です。性行為をして三日で着床出血することはあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • H後出血が続きます

    どなたか教えてください。 5日前にHしました。 Hするのは2回目で、以前初めてだったのにも関わらずさほど出血は多くなく痛みもほとんどありませんでした。 今回は挿入時にやや痛みを感じ、終了後にお風呂に手を入れ 洗っていると指2本に鮮血がつきました。 量は多くなく第一間接につく程度です。 5日経った今日もトイレにいくとティッシュに軽く血がつきます。 下着は汚れてはいないのでごくわずかの量です。 ドロっとしておらずさらさらした血です。 タンポンをいれている時の違和感も感じます。 これは正常なんでしょうか? すごい怖くて誰にも聞けません。 どなたか教えてください お願いします。

  • 処女で入らずも出血した

    処女の私ですが、この前初めて彼と性行為をしました。 が、なかなか入らず、痛みのあまり中断、何度か試みたものの、ゴムもなくなりそこで終わってしまいました。 彼が最中「血は出てないね」と言ってましたが、挿入を諦めた後、二人で横になっていたら血が結構ぽたぽた出てきて、シーツが汚れました。 そのあと出血が止まらず、4日ほど軽めの生理のような状態が続きました。 血は常に出ているのではなく、いきなりじわじわ出てくる感じで、ナプキンは必須でした。 ウォシュレットは少し痛みがありました。 この出血は、俗に言う「処女膜が破れた」ものなのでしょうか? 次回行う場合、また出血はするのでしょうか? 入り口で諦めた状態だと思うのですが、これにより少しは入れやすくなったということですか? 次もまた同じように痛いんですかね… ご回答お願いします。 一瞬我慢と聞いていましたが、十秒も痛みが続くとさすがに無理でした。 正直何度やっても入る気がしません。 彼には抱かれたいですが、次回がちょっと憂うつです。 相変わらず恐いし、また入らなかったらどうしようとも思います。

  • 2回目のセックスでの出血

    8日に彼とセックスを したのですが 家に帰ってトイレに 行ったところ、 出血していること に気がつきました 鮮血というのでしょうか? 綺麗な赤色の血でした 翌日は出ていませんが… セックスをしたのは2回目で 9ヶ月ぶりでした 初めてのときは出血はしませんでした 入れたとき 凄く痛かったのですが、しばらくして痛くは無くなったのですが 終わったあとは…ヒリヒリして痛かったです(;´`) 今もちょっと違和感が… 処女膜?性病? こんなことは 初めてだったので ちょっと不安です… アドバイスお願いします(^人^) ちなみに私は19歳です

  • Hの後、出血が、、

    誰にも聞けなくて、ここに投稿させてもらいます。私は28歳女性です。つい最近この年になり初めて彼氏ができました。もちろん彼とのHが初めてでした。初めての時は血が出るということは知ってはいたのですが、二回目の時も初めての時ほどじゃないですが血がでました。二回目のHの後は次の日くらいで血が止まりました。三回目の時は生理が終わるか終わらないかくらいの時にしてしまったせいか今までみたくHの後すぐには出ませんでしたが次の日見てみると下着が汚れていました。三回目のは生理の血かどうかはわからないのですが…まだ三回しかしてないからわからないのですがこんなに毎回血が出るのでしょうか? まだ慣れてなくて入れられる時痛みを感じてしまうのですが、あまり濡れてないと出血するのでしょうか?教えてください。