• ベストアンサー

Bloggerのヘッダー画像

bloggerを使用しているのですが・・・ レイアウト→ページ要素→headerのところに画像を設定しても反映されません。最後まで保存もしているのですが駄目でした。 同じテンプレート(Minima)を使用してる友人にも試してもらったのですが、そちらは設定できたみたいなんです。 画像のサイズも友人に合わせて作って見たのですが反映されませんでした。 なにか手順の間違いでもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.3

[回答番号:No.1] の DOUGLAS_ です。 >CSSやHTMLでヘッダー画像にトップのリンクを貼っちゃいたいです;;  一例ですが、[回答番号:No.1] の(3)の時点で [プレースメント] - [タイトルと説明の代わり] を選択して、[保存] をクリックすると、画像がリンク付きになります。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

キャッシュの削除はしましたか? 結構残ってると「反映」してるのにも関わらず「表示」が古いキャッシュを参照してたりします。

• DOUGLAS_
回答No.1

>なにか手順の間違いでもあるのでしょうか? まぁ、こんなところですが。。。 1)[レイアウト] - [ページ要素] - [{ブログのタイトル} (Header)] の右下の [編集] をクリックします。 2)[イメージ] - [コンピュータから] または [ウェブから] でお好みの画像を指定します。 3)[プレースメント] - [タイトルと説明の背後] または [タイトルと説明の代わり] のいずれかを選択して、[保存] します。

ypem
質問者

補足

こんばんわ~^^ 伝わりずらかったかもしれなかったですね^^; 同じように最後まで保存してるのですが駄目なようです・・・・。 CSSやHTMLでヘッダー画像にトップのリンクを貼っちゃいたいです;; 色々と調べて試してますが、画像を張ることはできるんだけどリンクが・・・・ 本題からずれましたが、画像がアップできればこんなに悩まなくてもいいのに・・・w