• ベストアンサー

個人病院のHPを作る際のサーバーについて

個人病院のHPを作る際のサーバーについて教えて下さい! 個人病院のHPを作る際に最適な(よく使われる)サーバーはどこでしょうか? 条件は以下のような感じです。 ・広告が出ない ・一月の利用料が2千円以下くらい ・「www.病院名.jp/」のような病院名だけのアドレスにしたい それと、あまり詳しくないので、できれば扱いやすいサーバーがいいです。 もう一つ、私は自分のHPを持っているのですが、サーバーはFC2の無料サーバーを使っています。 FC2の無料サーバーで病院のHPを作るのは何か問題がありますか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FC2の無料サーバーで病院のHPは作らない方がいいでしょう。 無料のは見る側からすれば、HPにお金を使わないというのは、「大丈夫かな?」と思ってしまいます。 レンタルサーバーはロリポップやさくらなどがいいとも聞いています。 けど、HPによりますけどね。安くてもサポートはない、なかなかHPが表示されない、などでは困りますからね。 大体のところがお試し期間がありますので、それで色々試してみたらどうでしょう?

maimai254
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 FC2はやはり止めた方がいいですね。 良さそうなサーバーを教えていただきありがとうございました。 さくらは私も目をつけていましたので、今のところ一番いいかなと思っております。 ロリポップも良さそうに思えるのですが、名前の通りポップで可愛いイメージのサーバーなので、病院HPのサーバーとしてはどうなのでしょう? そこまで考えてなくてもいいのかな…?

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

一つの入り口なら良いけど ドメンを取った方が  お客さんは安心します 今は安いから

maimai254
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 やはりドメインを取った方が無難なのでしょうかね。 そんなに高いものでもないし悩む必要はないとは思うのですが、今までドメインを取ったことがないもので少し不安です。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

最初に「ドメイン」の取得。 取得したらサーバーの選択。 此の流れで良いでしょう。 サーバーは以下から条件に見合うモノを・・・ 落ち難い処を選択する様に・・・ 又、保守点検がシッカリしてるのを。 http://www.server-search.jp/

maimai254
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本当に無知な質問で申し訳ないのですが、ドメイン取得の必要性はどれくらいのものなのでしょうか? 思ったとおりのアドレスにするにはやはりドメイン取得が必要なのでしょうが、少しくらい違う文字が入ってもいいという場合は取らなくてもいいのでしょうか? 安心感を得られるサイト作りにはドメイン取得が必須ならそうするのですが、そこまで必要のないものなら取らなくてもいいか…という思いもあります。 何だか神経質になっていて申し訳ないです。