VISTAでのwgetのタスク登録方法

このQ&Aのポイント
  • VISTAでのwgetのタスク登録方法について調べました。
  • wgetを使用してテキストファイルに記載されたURLのサイトを自動でダウンロードする方法を教えてください。
  • VISTAでのwgetのタスク登録方法がXPと異なるようで、うまくいかないのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISTAでのwgetのタスク登録方法

wgetで、テキストファイルに羅列したurlのサイトを自動でダウンロードしたいのですが、 XPで使っていたときは、タスクに D:\wget\wget.exe -i url.txt と入力して、うまくいっていました。 しかし、vistaで同じことをしたいのですが、うまくいきません。 D:\wget\wget.exe 引数 -i url.txt としているのですが、間違っているでしょうか? コマンドプロンプトで直接 D:\wget\wget.exe -i url.txt と入力すると、狙い通りの動作をしてくれるのですが、 タスクに登録しても、時間がくると一瞬コマンドプロンプトの画面が映るだけで ダウンロード等せずに終了してしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

url.txtをフルパスでD:\wget\url.txtのように指定するか、作業ディレクトリを指定して実行可能かお試しください。 http://tobysoft.net/wiki/index.php?Windows%2FVista%2F%A5%BF%A5%B9%A5%AF%A5%B9%A5%B1%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%E9%A1%BC%A4%C7%A5%D0%A5%C3%A5%C1%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%F2%BC%C2%B9%D4%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1

tamagetane
質問者

お礼

ありがとうございました。 作業ディレクトリの指定で解決できました。