• 締切済み

へんかんなどのキーが、はたらかなくなった

dellのノートPCをつかっています。 OSはwindows vistaです、こうじょうしゅっかじの、じょうたいにもどしたら、へんかんなどのキーが、はたらかなくなりました。げんごバーのオプションをみると、にゅうりょくほうしきがmissingして、にゅうりょくモードとへんかんモードのアイコンカが、うすくきえかけてるじょうたいです。

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

そりゃあ、お困りですね。 私にはどうすればいいのか、知識がありませんが、とりあえず下記のページを参考にされたらいかがでしょうか。 → http://questionbox.jp.msn.com/qa3395022.html この方も、やはり変換キーが効かなかったようですが、直ったということです。

tokotoko60
質問者

お礼

問題は解決しました。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • へんかんキーがはんのうしません!

    へんかんキーがはんのうしません! とつぜん、へんかんきーがきかなくなりました。 うつと//////や::::::などでてきます。 しすてむのふくげんをくりかえし、かんじへんかんができてました。 きのう、リカバリーをしたとこ、いっしゅんかんじへんかんができたのですが しばらくすると、へんかんきーはきかなく おしてもいぜんとかわらないはんのうです。 Altローマじをおしてもなにもかわりません。 むへんかんきーをおしてもなんのへんかもありません。 ちいきとげんごのオプションなどもいじったのですが、かわりません。 windows xpをつかってます。 もうこうにゅうして8ねんたったからふるいのだとおもいます。 とにかく、すごいふべんでなりません。 よみにくくてもうしわけありません。 パソコンにはよわいほうです。 どうかわかりやすいアドバイスをいただけたらさいわいです。 よろしくおねがいします。

  • ファンクションキーで文字が変換できない。

    dellでパソコンを購入しました。 ノートパソコンでvistaです。 前回購入したパソコンではF7キー~F10キーを押して入力していた文字を変換していたのですが、今回はなぜかできません。 F7を押すと音量設定になります。 デルのサポートに問い合わせしてみても、半角全角キーを使ってくださいとしか教えていただけなかったので困っています。 なんとかファンクションキーで変換できないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 変換キーでの変換が出来ません

    変換・無変換キーでの変換が出来なくなりました。 とりあえず漢字変換にはスペースキー、カタカナにはF7で対応しています。 ですがアンダーバーを表示するキーと円マークのキー、締めかっこキーも反応しないので困っています。 以前からたまにこの状態になったのですが毎回という訳ではなく次の日には直っていたり 再起動すれば戻ったのでさほど気にしてはいなかったのですが最近は再起動しても直らないし おかしい状態の頻度が多いのでこちらに質問させていただきました。 どうすれば正常に戻せるのでしょうか?教えて下さい! ハードは日立プリウスのノートPCでOSはwin98です。 キーボードの設定等はいじっていないので思い当たる節がありません・・・。 宜しくお願いします。

  • 無変換キーをAltキーに変える

    Windows Vistaで無変換キーを押すとAltキーの動作をするよう変更する方法はないでしょうか。

  • 「変換キー」って、何に使うんですか?

    私は長年、漢字変換後、変換前のひらがなに戻したい時、「変換キー」を押していました。 これまで使っていたNECやDELLでは、それが出来たのですが、これって、僕だけの特殊な使い方なのでしょうか? というのも、最近ASUSUの「Eee PC 1025CE」というミニ・ノートを購入したのですが、「変換」キーを押しても無反応なのです。オンラインテクニカルサービスで問い合わせたのですが、その回答はいつも「Backspaceキーで誤植の内容を削除し、もう一度入力してください。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。」というものなのです。 知りたいポイントが違うので、再度、聞き方を変えて質問したのですが、まったく同じ回答です。 それで、すっかり自信が無くなったのですが、それでは、この「変換キー」というのは、そもそも何のためにあるのでしょうか?

  • 「変換キーって、何に使うんですか?

    私は長年、漢字入力変換後に、変換前のひらがなに戻したい時には「変換キー」を押していました。 これまで使っていたNECやDELLのPCでは、それが出来たのですが、これは特殊な使い方なのでしょうか? というのも、最近ASUSUの「Eee PC 1025CE」というミニ・ノートを購入したのですが、「変換」キーを押しても無反応なのす。で、オンラインテクニカルサービスで問い合わせたのですが、その回答は「お問い合わせの件ですが、Backspaceキーで誤植の内容を削除し、もう一度入力してください。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。」というものでした。再度、聞き方を変えても、同じ回答の一点張りで、何も教えてくれないのです。 それで、すっかり自信が無くなったのですが、それでは、この「変換キー」というのは、いったい何のためにあるものなのでしょうか?

  • へんかんキーでへんかんできません

    へんかんキーでへんかんできなくなってしまいました。 なきたきなるほどふべんです。 IMEパッドにちくいちかいて、かんじをさがしています。 ちなみにパソコンしょしんしゃです。 パソコンについていたマニュアルをよんだけど、きいたことのないことばばかりで、いみがわかりません。 OSは、VISTAです。 わかるかたがいらっしゃったら、おしえていただけませんか?

  • VISTAのひらがな変換キーが働かない。

    どこかのキーを間違えて押してしまったのか、ウインドウズVISTAのひらがな変換キー(半角/全角)キーを押しても、入力モードが、ひらがな、半角、が変わりません。マウスでクリックすると変わります。直し方教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • キーボードの無変換キーについてです

    ノートPCのWindowsXPです。 キーボードの無変換キーについてです。 メモ帳などにひらがな入力で、例えば、ひらがなと打ち込み、無変換キーを押すと、カタカナに変換されていました。 今は、無変換キーを押すと、打ち込み中の文字がなくなりかつ、直接入力に戻ります。なので、半角/全角キーでひらがな入力に戻さなければなりません。 こちらのOkWave.などに打ち込んだ場合は無変換キーでちゃんとカタカナに変換されます。 以前は、いつでも無変換キーでカタカナに変換されていました。 この状態に戻すにはどうすればよいですか。 たぶんですが、OSを再インストールしてからだと思います。 参考までに、その後、マイクロソフトオフィスワード2003をインストールしています。 マイクロソフトオフィスワード2003ではひらがな入力で打ち込んだ後、無変換キーで無反応です。 ファンクションキーのF7では、どの場合でも、常にカタカナ変換されます。 この状態にしたいのです。 ソフトを使ってF7キーを無変換キーに割り当てる方法もあるかと思いますが、以前はソフトを使っていたわけではないので、ソフトを使わない方法があるかと思います。 お願いします。

  • へんかんできない。

    よみにくいぶんしょうでもうしわけありません。 ふつかまえからきゅうにかんじへんかんできなくなりました。 まずスペースキーがまったくはんのうしません。よってスペースもあけられません。 できるのはムヘンカンキーでひらがなをカタカナになおすくらいです。 またげんごバーもはんかく/ぜんかくキーでへんかんできません。 ちょくせつクリックしないとへんこうできなくなりました。 じしょのしゅうふくやシステムふくげんしてもなおりません。 ちなみにげんごバーのせっていをみるとIMEsutandard2003となっております。 ほんとうにこまっているのでどなかたよいほうほうをおしえてください。