• ベストアンサー

ネットはつながるのですが・・・

maegoyaの回答

• ベストアンサー
  • maegoya
回答No.8

#5です。 以下の3点を御確認下さい。 1)アカウントのプロパティで「接続」が「ローカルエリアネットワーク(LAN)」または「使用可能な接続」になっているか? 2)同じくプロパティで「詳細設定」でサーバーのポート番号が「送信メール」=25、「受信メール」=110になっているか? 3)ルーターなどを使用していないか?その設定でアクセス制限をかけてポート25,110を塞いでいないか? また、以下の2点を補足してください。 1)OEを使って送受信できないときのエラーメッセージは何と出るのか? 2)ファイアーウオールソフトは導入しているか? 元に戻りますが、何時の時点から送受信できなくなったのでしょうか?Yahoo!BBに変更してからですか? Beckyを使い始めてですか? PCに係わる環境が何か変わった時点から今回の不具合が生じたんじゃ無いんですか? その辺を補足した方が回答がつきやすいと思いますが。

musashi007
質問者

補足

お返事ありがとうございます。昨夜なんですが、ノートンアンチウィルスというソフトをアンインストールした所、送受信が可能になりました。maegoya様のご指摘の通りだったようです。ただ、なにかしらウィルス対応のソフトを入れねばならないので、頭を悩ませてる所です。ご丁寧にご指導下さって感謝しております。ありがとうございました。