• ベストアンサー

デジカメでパースをつけずに撮る方法(ライズ?)

higejii3の回答

• higejii3
回答No.4

あおり写真のことでしょうか。 シフトレンズというのを使えばそれが可能です。 デジタル一眼レフカメラでそのようなレンズを用意しているカメラが有るかどうかはわかりませんが、銀塩一眼レフの時は有ったので、フルサイズのデジ一を出してるニコンやキヤノンならレンズも有るのかな。 「シフトレンズ」で検索してみたらPC-E NIKKOR 24mm F3.5 D EDがすぐに引っ掛かりました。シフトもティルトも可能なようですね。。

marutuyo
質問者

お礼

カメラの世界は奥がとても深いですね…。 特別なレンズが必要だと知らなかったので、驚きました。 専門的なことはさっぱりわからないので、 今回はほかの方がおっしゃるように画像処理ソフトを使用してみようかと思います。 回答ありがとうございました!